人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨、骨ダンス~♪

孫といっしょの連休。いっぱいい遊んだよ。クッキーやケーキを焼いたり~ 工作をしたり~♪
骨、骨ダンス~♪_f0179357_12495279.jpg

↑新聞紙丸めて、作ったよ。ホネオとホネコ。
くねくね・クネクネ 骨ダンス。 昨日採ったイタドリの上で骨・骨ダンス♪
イタドリがバリバリ割れる音の合わせて 骨・ホネダンス~♪

真夏日のお日さま照りつける。ガレージの上で。。。
骨、骨ダンス~♪_f0179357_1741502.jpg

↑昨日とってきたイタドリ。 真夏日となった今日、少し乾燥したかな?明日は、お天気/くずれれそう?

↓またまた、一庫(hitokura)ダム外周をドライブ~。路肩でいっぱ~イ採取。 雑草のような山ん婆♪アハハハハ♪
骨、骨ダンス~♪_f0179357_17464532.jpg

5月6日 朝から雨。 イタドリの山 どないしょ?? 束ねて2Fのベランダに架けたよ。↓
骨、骨ダンス~♪_f0179357_8194783.jpg

 ギンギラ お日さま 顔出して!!
Commented by 魔女メグ at 2010-05-09 11:27 x
きゃ~!ホネコにホネオ君踊ってますねえ、一緒に作りたくなっちゃうわ。
それにしても、イタドリがこんなに採れるなんて、びっくりです。
Commented by シニア at 2010-05-09 19:50 x
マコさん いつも すみません~~~。
昨日 金沢から帰ったら 届いていました
有難うございました。
Commented by mako-yuu at 2010-05-09 23:04
魔女メグさんへ
ホネコにホネオ おかしかったですよ~(^^
能勢方面や六甲山あたりまでいけば、まだ た~くさん有りますよ。
柔らかいの 食べてみたけど~酸っぱかった~(^^
こどものころ よくかじっててんけどねぇ。
Commented by mako-yuu at 2010-05-09 23:08
シニアさんへ
まだ有るので、おくりますねぇ。
処理してなくて ごめんで~す。これからが大変ですねぇ。
Commented by やっこババ at 2010-05-12 08:44 x
始めてコメントをいたします
シニアさんの処よりお伺いしましたと言ってもシニアさんともお知り合いになったばかりですが
お友達との繋がりがとっても素敵ですね
ババも端っこにぶらさがらせて下さい
ホネオ&ホネコのダンスババも孫に見せてあげたいです
喜ぶ事だろうな~
イタドリも凄いですね。
Commented by mako-yuu at 2010-05-13 08:52
やっこババさん、ようこそ(^^
シニアさんは、手作りの師で~す(^^
自然の素材で紙漉きや、筆やペンなど、教えていただいてま~す。 
ネット繋がりって愉しい!みんなどっかで繋がって~♪
ホネオ=小3、ホネコ=小6.やってきては、思いっきり散らかして遊んでいきま^す。それが婆は嬉しくて(^^

イタドリ、太くて柔らかいの食べましたよ。
サッと湯通しして、皮を剥いで、水に晒して、煮て~
けっこう美味しい! 運転担当の爺が懐かしい味だって~
by mako-yuu | 2010-05-05 12:49 | てづくり | Comments(6)