ビルの谷間で

f0179357_2217494.jpg今日は奈良展の準備例会。
久しぶりのビル街は暑い!

そんななかで見っけたよ
黄色く色づいてる枇杷

鈴なりのちいさな実
ラビットアイブルーベリーかなあ?
実の形はよく似ている。。。
ジューンベリー
メグさんが教えてくださった。
だんだん! あ~スッキリした(^^

生食・ジャム用に。
食べれる(^^ 1本庭木に欲しくなったよ。


暑いけれど 速写スケッチを~♪
ビル街で描く。元気もらったよ。
f0179357_22265454.jpg

準備は、結構細かい作業だけど、愉しくできていく。
熱気ムンムン。笑いも満々。 作業後の歓談・快食。たのしかった。
みなさんの差し入れ・持ち寄り。。とっても美味しかった~(^^感謝・感激!!


f0179357_22572826.jpg

排気ガスを浴びながらも
懸命に咲く花
気もちが
ほっこり&にっこり~♪


牛乳パックのハガキ入れを
台にして サインペンで描いたよ

彩色は 帰宅してから
顔彩で。
文字は、先日清荒神さんで
拾って(?)きた木蓮の青い実を
乾燥してペンにして書いたよ

線が引ければ字が書ける・絵が描ける。
f0179357_22594292.jpg

[PR]
Commented by etegaminikki at 2010-06-07 09:50 x
やっぱりマコさんの絵手紙好きだなあ~
ビル街だから、きっと立ってささっと描かれたんでしょうね。
Commented by mako-yuu at 2010-06-07 10:24
etegaminikkiさんへ
だんだん! 1枚2~3分で~♪
こうすいギャラリーに向かう路傍で
カバン肩に、ダンボールの筒&ミニパンの袋もってね(^^
チャチャっと描いてん(^^ 5枚描けたよ~♪
Commented by 魔女メグ at 2010-06-07 21:43 x
小さな実はもしや、ジューンベリーではありまんか^^?
Commented by mako-yuu at 2010-06-07 23:16
魔女メグさんへ
だんだん! NETで検索してみました。
まちがいなく ジューンベリー。
生食・ジャム用になるようですね。
あ~スッキリ!! ありがとう。
Commented at 2010-06-14 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mako-yuu | 2010-06-06 22:24 | 絵てがみ | Comments(5)