ありがとう!!

「仲間展in奈良」あっというまに終了。 たくさんの方々に見ていただいて感謝・感激です。
出会いにありがとう!! おかげさまで、またのおで会いを励みに マイペースで歩いていけます。
f0179357_9473946.jpg

再会を約束して 会場をあとに。。。なら公園の中をぶらぶら~♪
アイスクリームを食べながら。。。鹿がお辞儀をしながら集まってくる。ゴメンネオセンベイでないんよ~。
興福寺、五重塔に出る。ゆっくりとスケッチしたいところだが~ 腹ペコチビちゃんといっしょ。
猿沢池のほとりで、昼食。いっぱいの亀・亀・亀。。。。餌の麩をやって遊ぶ~♪
f0179357_16174781.jpg

猿沢池の七不思議
むかしむかしから  猿沢池には 不思議な言い伝えがあります。
『澄まず 濁らず 出ず入らず 蛙はわかず 藻は生えず 魚が七分に 水三分』 (説明文 あり)
f0179357_16245556.jpg

なら町をぶらぶら~♪  こんな可愛いの見っけて、ほっこり・にっこり。
孫はきれいな着物の端切れを~。包みボタンにつかうんだって(^^
土産屋さんには、せんとくん の多いこと! つきたてのよもぎ餅、美味しかったよ。

いつも車で行ってたので、ぶらぶらは超たのしい!!
[PR]
Commented by 魔女メグ at 2010-06-21 10:37 x
おはようございます、昨日は有難うございます、うう~、眠いです。
圧倒されて、へたり込んで、感激して、動けなくて、休憩、ふぅ。
時に静かになる狭間に、makoさんの和綴じにされた<一期一会>を繰っていると、楽しい楽しい。
夜中にまねっこで、雑記帳作っちゃいました^^。
Commented by mako-yuu at 2010-06-21 16:42
魔女メグさん
お会いできて、嬉しかった!! 
お久しぶり~♪ はじめまして。嬉しい、愉しい出会い!
すてきな時間でした。 だんだん! 出かけて良かったあ!

夜中に作りはった雑記帖、いっぱいになって拝見するの 楽しみ~!
Commented by ♪晴 at 2010-06-21 18:46 x
マコさん、連日の会場詰め、お疲れさまでした〜。
マコさんの大きな屏風は言うまでもありませんが、
あの和綴じのシリーズが大人気。
皆さん、あそこに座って、しっくり、ゆっくり見ておられましたよ〜〜。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-06-21 20:47 x
マコさん昨日はお会いできて良かったです。
有陛君もう高三ですか。大きくなっているんでしょうね。
あの時の小学生がねー。月日の流れ感じます。

マコさんのアイデアに脱帽です。
小生にはいい刺激ですがね。
今回教室で和綴じ帖に挑戦中です。
牛乳パックのハガキ入れも今度作ってみますね。

世尊院の玄関速写スケッチいいですねー。流石です。
Commented by あねご at 2010-06-21 23:45 x
マコさんと入れ違いに17日から出かけてました!
会場でお逢いできてよかったぁ~~♪

屏風に大きくマコさんの作品。圧巻!
その他にも、観る人への心遣いがそこかしこに…。

マコさんのやさしさが溢れてました。
Commented by ふぅふぅc at 2010-06-22 00:00 x
マコさんお疲れ様でした。
すばらしい作品をたくさん拝見できうれしく思っています。
ありがとうございました。
Commented by mako-yuu at 2010-06-22 07:25
晴さん、すてきで熱い&暑い展でしたね!だんだん!!!
座り込んで、見たり歓談できる広い空間のおかげさまで~す。

長い間、おつかれさまでした。
残務事務が終わったら、すこしゆっくり骨休めしてくださいね。
Commented by mako-yuu at 2010-06-22 07:44
夢心さんへ
遠いところ,お疲れ様でした。
お会いできて、嬉しかったです。
讃岐うどんのゆでかたとか教えていただいた有陛、高3です。
夏の大会で部活から追い出され、受験に向けて~。
桜咲くの知らせまで。。。頑張れ!

いろんなアイデア、仲間からヒントをいただいて(^^ 形にして~♪
みんなで 「どう?こうかい♪」とワイワイ遊ぶのって愉しい!
和綴じ帖も人気ですよ。
半紙に描いてから20~30枚溜まったら綴じてる人もいますよ。
牛乳パックのハガキいれ、色和紙や包装紙などでちょっとおしゃれして。。。
書き損じの和紙に柿渋塗って貼ると丈夫です♪

世尊院のすてきな時間の思い出に、ササーっと。。だんだん!
Commented by mako-yuu at 2010-06-22 07:59
あねごさんへ
盛り上げていただいて、だんだん! おつかれさま~(^^
お会いできて、嬉しかったあ!!!

みんなで、手作りの準備など、ワイワイガヤガヤと笑い声があちこちで。。。 たのしかったあ! 
みなさんがほっこり、にっこりしていただいたようで嬉しいな!!

五色の椿、みなさんのおかげさまで、古木に花が咲き♪ だんだん!

山ん婆、ちょっぴり優しさみせてん。。。 アハハハ おおきに!
Commented by mako-yuu at 2010-06-22 08:10
ふうふうCさんへ
遠いところ搬入・撤去におつかれさまでした。
ふうふうAさんと搬入作業、ごいっしょできて嬉しかったです。
NET繋がりのた~くさんの方にお会いでき、お話できて愉しかったです。
ふうふうCさん、Aさんの自由な発想 すてきでした。
墨や柿渋の使い方 勉強させていただきました。だんだん!
Commented by Nokko at 2010-06-22 12:08 x
マコさん

お疲れさま~~~、たのしい出会いで広がる輪。
まこさん、さすが♪底力発揮してくださいましたね。
感謝感謝の日々でした~。いつもよりちょっときれいなよそ行きの
屏風だってお友達に笑われたって?サクラも素晴らしかったよ。
みんなどれもマコさんの産んだもの達だヨ~~

また、つぎへ向かってコツコツだね。だんだん♪(^^)
Commented by シニア at 2010-06-22 16:52 x
マコさん お疲れ様でした
大作の屏風絵も最高でしたが 和綴じ帖も すごい!
牛乳パックで作った 折帖も ハガキ入れも・・・
心配りの 段ボールのワラジも そこここに お洒落でしたよ。

イタドリを採って 一緒に木槌でトントン叩いてくれた お孫さんにも会えました♪
また お会いしましょう♪
Commented by mayumi at 2010-06-22 17:17 x
マコさんの椿の大作 本当に素晴らしくってずっと眺めていたい...あの作品は家宝でお孫ちゃんに....
牛乳パックの折帳も スケッチに良いですね。私も作りたいと思いつつ未だ作れずです。活気で雨も吹っ飛びましたね。奈良街ブラブラ...でお孫さんも喜ばれたでしょう。
Commented by クシやん at 2010-06-22 23:11 x
マコさん、こんばんは!
何年越しにかやっと会えたマコさんに、じゃなくご歓談中の
魔女さんに「マコさんですか?」とはなんと失礼な(汗)
この通りの間の抜けた奴ですが今後ともよろしくお願いしますね。
いや~、それにしても椿の屏風、最高でした、ありがとう。
Commented by mako-yuu at 2010-06-23 08:20
nokkoさん
連日おつかれさま~!!
出会い ふれ愛 ひろがる環・和・笑・・・♪ たのしかった~!!
み~~んなの おかげさまで!! だんだん!
Commented by mako-yuu at 2010-06-23 08:28
シニアさんへ
遠路、おいでくださってだんだん!
お会いできて嬉しかったあ!♪ 金魚の糞の孫も大喜び♪
いろいろ描いたり、作ったり~ 皆さんにアイデアをいただいて、形に~

仲間っていいですねえ。
イタドリ、手漉きハガキになって里帰り。眩しいです。だんだん!
またゆっくり おしゃべりしたいですねぇ。
Commented by mako-yuu at 2010-06-23 08:31
mayumiさん
愉しかったですね。だんだん!
屏風は、山小屋には似合わなくて。。。こうすいさんにお任せで~す。
7月の例会にきはる? いろいろゆっくりおしゃべりしたいな♪
Commented by mako-yuu at 2010-06-23 08:48
クシやんさんへ
お会いできて、嬉しかったで~す。
魔女メグさん 最近お会いでき、愉しいお仲間です。
絵手紙で繋がった仲間 いいですね。たのしいですね。
椿、うれしいな! 大きなのが目立ってましたが、小さいハガキや
間伐材の絵、石ころ、葉っぱの絵手紙、なた豆の。。。。
あちこちで溶け込んでいた野の花やぞうりや傘。見てくださった方々、
みんな、みんながひとつになって、大きな大きな華が~
みんなちがって みんないい! そんなイメージで描いた椿です。
ありがとうございました。またお会いしたいです(^^
Commented by mayumi at 2010-06-23 19:04 x
マコさん  いっぱいお話したい事 教えていただきたい事が山ほどあるのですが....7月の例会の日には用事があっていけなくなりました。神戸の日帰り旅行が当たったの。8月はマコさんがお休みですね。9月までお会いできないのかしら???
Commented by mayumi at 2010-06-24 17:41 x
マコさん  神戸の旅行が希望者少なくて無くなりました。
7月の例会に参加したいと思います。お会いできますね。ワクワク
Commented by mako-yuu at 2010-06-24 21:18
mayumiさんへ
神戸行き 残念でしたねぇ。 
でも良かったね?  ♪またお会いできる~♪
Commented by etegaminikki at 2010-06-25 17:09 x
夢のような仲間展でしてねえ~
なんだか気がぬけてしまって。。。

スライドショー沢山の方がなんどもみてくれて、もちろん会場でも心温まるような、作品の数々。あの大きな屏風さてどなたが。。。なんて考えてますよ^^

お話する時間があまりなかったけど、元気な笑顔に逢えてとてもうれしかったです。

だんだん・だんだん!!

Commented by 一休 at 2010-06-26 05:53 x
もう疲れは取れましたか。奈良展での数々の力作を拝見して感動しました。特に半紙に描かれた和本、ためになりました。私も市販の集画帳を使っていますが、真似て半紙に描いてみたいと思います。スケッチ画もいいですね。さすがプロ、を感じました。
Commented by 魔女メグ at 2010-06-26 07:21 x
おっと、↑に出来たら魔女もお邪魔させてくださいませ、お願しま~す^^。
Commented by mako-yuu at 2010-06-26 12:47
etegaminikkiさんへ
遠いところ、おつかれさま~。 いい展でしたね(^^
スライドショー、だんだん! 写真がなかったのでとっても嬉しい!!
また次回が楽しみで~す。 だんだん!
Commented by mako-yuu at 2010-06-26 12:55
一休さん お会いできて、嬉しかったです。
孫におみやげいただいてありがとうございました。
ふだん着の一語一絵帖、熱心に見てくださってる方がいて
嬉し、恥ずかしで。。。。あれは、私から私への絵てがみ。絵にっきで。。。。  気楽に自由に描いたものでたのしいです。
絵にっきかスケッチBOOKのつもりで、気楽にどうぞ(^^
Commented by mako-yuu at 2010-06-26 12:59
魔女メグさんへ
似顔絵だんだん!うふふふ
↑の例会の~♪(^^  涼しくなったらみんなで、♪あそぼ・あそぼ♪♪
by mako-yuu | 2010-06-21 09:49 | 絵てがみ | Comments(27)