祭りが済んで~

↓2005・3・26 小学校のサタデイスクール用に描いたもの。
f0179357_1334874.jpg

仲間展in奈良。あっという間におわって~  感動と感謝と出会いの喜びでこころはメタボ!!
あれも、これもしたい!。  あんな風に描いてみたい! でもって な~~んもできない。。。ぼーっとしてんねん。。。

異世代間交流学習・こどもチャレンジ教室・夏休み。の話があって。。。
簡単に言えば、じい&婆が夏休みの1日を小学生と遊ぼう♪ってとこかな♪
ソーメン流しをしたり、手作り工作(木っ端などで・・)、絵てがみ描いたり、折り紙などなど~♪

以前のサタデイスクールの資料を広げて 眺めてみんなの顔を思い浮かべて~にやにや(^^
f0179357_13231357.jpg

牛乳パック紙に描いて~  開くと~♪↓  裏にはメッセ-ジをかいて。。。
f0179357_13245480.jpg

ダンボールや画用紙などで↓   ダンボールの長靴は、モリアオガエルの卵&おたまじゃくし。
f0179357_1326973.jpg

もぐら庵さんの真似て  消しゴム印をペタペタ押して 遊んだよ~↓
f0179357_13282328.jpg

なにして あそぼかな?♪
[PR]
Commented by mayumi at 2010-06-26 20:02 x
マコさん 愉しい~~~
傘は梅雨にぴったりね。
開いてメッセ-ジの絵手紙 面白いですね。
見本を持っていかれるの?  現場で作られるのかな?
Commented by mako-yuu at 2010-06-27 06:50
mayumiさんへ
いろいろと遊ぶ絵てがみも 愉しかったなあ!
mayumiさん、これから~♪ たのしみですね(^^
by mako-yuu | 2010-06-26 13:07 | 絵てがみ | Comments(2)