くちなしの花

牛乳パック紙の折り帖に ダーマトで線描・水彩絵の具で彩色・墨と細筆で文字を・・・↓
f0179357_2214760.jpg

通りのくちなしの花 いい感じ!
一枝失敬して 空き瓶に放り込んだ。 つよい香りする。

口なし=ことばなしは 淋しいね。 一言多くても、足りなくても。。。むづかしいなあ。

「ありがとう」を 声に出して言ってみる。 「おおきに」 「だんだん」
なんども言ってみる。「ありがとう」   笑顔になれるようなるようなきがして。。。

[PR]
Commented by 魔女メグ at 2010-07-02 18:44 x
お目めの大きな、ベッキーチャンが言ってたの。
ありがとうを言うとね、相手の人が笑顔になるよ、だからいっぱいありがとうを言おうって^^。
いい知恵だねえ、感心しちゃいます。
ありがとう!
Commented by etegaminikki at 2010-07-02 19:41 x
クチナシの香り、強いですねえ~
でもとても好きな花。小さな苗で一昨年植えました。
今年は結構花をつけたみたい。

小さいので、知らないうちに咲いてました。
牛乳パックの折り帳。毎日描いておられるみたいですね。


Commented by mako-yuu at 2010-07-02 22:57
魔女メグさんへ
ベッキーちゃん、だいすき!! ありがとう!
家人にも、「ありがとう」連発してみようっかなあ♪
 びっくりするだろうなあ。アハハハ なかなか声にできないねん。。
Commented by mako-yuu at 2010-07-02 23:05
etegaminikkiさん
絵手紙列車への 心遣いとどきました! だんだん!
太陽のカケラもいっしょに~♪ ありがとう!
Commented by 魔女メグ at 2010-07-03 06:27 x
おはようございます。
クチナシはオレンジ色の実が出来ても、つぼんだままで、開かない→口が開かない→口無し→クチナシ、みたいですね。
口を開いたら、きっと<ありがとう>が入っているわ^^。
Commented by mako-yuu at 2010-07-03 11:43
魔女メグさん、ありがとう!
秋になったら、こじ開けてみますね♪ うふふ
クチナシの実 栗きんとんの色に。。。また染めに~ 絵の具代わりに~♪  
おばあちゃんの知恵袋=むかしの人はすごいですねえ。
by mako-yuu | 2010-07-01 22:05 | 絵てがみ | Comments(6)