牛乳パック紙に~♪

一日花 槿が咲き始めたよ。 なぜか白。百日紅も白。紫陽花も白。婆の頭ん中も真っ白?アハハハ
f0179357_7372310.jpg

槿の小枝 木槌でトントン・トントン~ 繊維をほぐして筆にできるよ~♪
木皮をはがして 紙漉きも~(^^
槿のとなりで アガパンサスが咲きほこってる。この茎 乾燥したら ペンにして~♪ 柔らかい線が引けるよ。
線が引ければ絵が描ける。字が書ける。 うふふふ♪愉しく・自由にあそぼ、あそぼ♪

今日の槿は、牛乳パック紙の折り帖に ダーマトで線描・毛筆で文字・水彩絵の具で彩色。

f0179357_8243544.jpg

みどりの中、黄色の花と赤いミニトマト。↑ 猫の額の菜園は 草ぼうぼうで。。。。
[PR]
Commented by mayumi at 2010-07-03 07:52 x
線がひければ絵が描ける  いろんな物で楽しみたいですね。
遊び心が生まれるのは心のゆとりかな?マコさんの遊び心大好きです。遊んで~~  今日は一日雨模様。明日も雨かしら?
Commented by mako-yuu at 2010-07-03 11:47
mayumiさんへ
型にはまらないで 肩の力をぬいて自由にあそぼ・あそぼ♪
婆の年になると、開き直りかなあ?? アハハハ

明日も雨かなあ。。。↓↓の傘もって お出かけ~♪
by mako-yuu | 2010-07-02 07:37 | 絵てがみ | Comments(2)