人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳パック紙に描いたよ

今日は、一日雨らしい。 牛乳パック紙の折り帖にTV見ながら 楽描き・らくがき愉しいな~♪
お田植えの頃。。。。九州(鹿児島っていったかな?)では、「田の神さあ」のお引越し があるとカ~♪
暮らしに溶け込んだ 素朴な『神さあ』いい表情!! いいな・いいなあ♪  豊作でありますように。
牛乳パック紙に描いたよ_f0179357_1192425.jpg

クチナシの白い花⇒秋にはオレンジ色の実になるよ~(^^ 
夏の日の思い出いっぱ~い詰め込んで♪  それとも言いたいこと言えなくて、腹ふくる~??

クチナシは、オレンジ色の実ができても、つぼんだままで、開かない⇒口が開かない⇒口無し⇒クチナシ
口を開いたら きっと『ありがとう』がいっぱ~いはいってる(^^

メグさんが教えてくれはってん(^ー^  ありがとう。だんだん!

クチナシの実を逆さにしたら~♪ したら~?♪=チロリアンランプ(^0^
うふふふ こころに優しい灯がともる

牛乳パック紙に クチナシの茎をポキンと折って 墨つけて描いたよ


おまけ
何年か前の手作りBOOKより↓ 
 雨の日は 絵てがみ描いてのんびり。。。が、なかなか描けなくて涙雨。。トホホホ
牛乳パック紙に描いたよ_f0179357_1151643.jpg

はがきは 手元に残っていないねん。あの地へこの地へ~〒ポストIN。
牛乳パック紙に描いたよ_f0179357_1241648.jpg

パソコンの中の画像をプリントして 手作りBOOKに。 また折りをみて つくろうかな(^。^
牛乳パック紙に描いたよ_f0179357_1245866.jpg

↑の1枚のハガキがご縁で、すてきなお仲間に出会えたよ!! 絵てがみって いいなあ!
by mako-yuu | 2010-07-03 11:09 | 絵てがみ | Comments(0)