とうもろこし

むしむし熱いなあ。。 蝉がないてるよ~??  もうすぐ夏休みやね~。

f0179357_8192584.jpg髪をあげ(婆は短いよ(^^
真っ赤なリボンできゅっと結び
クールビズ
 しっかり食べて~ (オイオイ、婆は食べすぎやんか~)
よく寝て~      (オイオイ、婆は寝すぎやで~・・・・)

熱い夏 乗り切ろう!

子どもの頃は、かまどの火で
パチパチ こんがり焼いて
丸かじり~美味しかったなあ!

髭つきとうもろこしは、スーパーでは珍しい。

今じゃあ
ラップにくるんで 電子レンジでチンして
バターコーンに。。。
サラダに。。。スープに。。。
コーン 大好き!

「エイッ ヤー」と描いたよ~♪
ハガキに葛筆で線描。
槿の小枝で文字かいて、顔彩で彩色。
[PR]
Commented by hagakie at 2010-07-16 21:57
マコさん  ダイナミックなトウモロコシですね~~♪  
私も筆は使えません~~~。
きょうも 描いたのは ノウゼンカズラの枝ペンと
向日葵の茎のペンです。
Commented by mako-yuu at 2010-07-17 11:23
シニアさんへ
北海道のたび おつかれさま~(^^
旅のハガキ だんだん(^^
手作りの筆やペンで 楽描き愉しい!!
チャチャっと、気負わずに描けるので~♪♪
by mako-yuu | 2010-07-16 08:19 | 絵てがみ | Comments(2)