人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう暑い~!

「暑いですね~!」が挨拶。 ほかのことばが出てこない。。。「暑いですね! 熱中症に気いつけてね。。」もう暑い~!_f0179357_8245789.jpg

昨日は 猛暑の中
夏祭りのパレードの行進の練習
氷川きよしのずんどこ節にのって~♪

8月1日(日)、なるこを鳴らしながらのパレード
手ふり足振り(??) 汗かき 恥かき。。。
市役所~箕面駅ターミナルまで
約30分の行進 ♪ズンドコ・ズンドコ きよし~♪♪
ごご5時すぎスタートらしい

パレードのフロート車(トラック)の手伝いも~♪
前後、側面の大きなのに 絵や字を入れたり飾りつけを。
下絵は、実行委員(フロート部長)が描いてくださり 色付けを・・・
あついけど~愉しい!! あと少し(^^

7月31日の夕方からは
ときめき広場(芦原公園)で 焼き鳥の販売(手伝い)!
た~くさんあるブースの中で 超人気らしい?

8月1日のよるは、滝道が キャンドルロードに~♪
幻想の滝道を 孫たちと散策の予定
ワ~イ 楽しみ・愉しみ~♪

7月30日は、「みのおサンセットライブ」;芦原公園屋外ステージで。
もう暑い~!_f0179357_1271439.jpg

おいでよ!!"ゆずともみじの里まつり”
Commented by mayumi at 2010-07-27 17:30 x
大きなお祭りですね。
暑いけど楽しみですね。若さのパワ~をもらえそうですね。
栗東市もお祭りがありますが役員とかで無かったら行かないです。祭りは参加しないと面白くないですね。
暑さに負けず頑張ってください。
Commented by mako-yuu at 2010-07-27 22:37
mayumiさんへ
暑いですねぇ。もうバテ気味かなあ。。。。
参加は愉しいんやけど。 この暑さにはねぇ。
Commented by etegaminikki at 2010-07-28 14:15 x
夏祭り。びっしりお手伝いやら、出演やら?
滝道のキャンドルロードはきっといいだろうなあ~

おもいっきり楽しんでくださいね。

先日、近くのお祭りに行ったら、突然の豪雨にあって、えらい目にあいました。
それでも30分もテントの中で待てばやまない雨はない。15cmくらいの水の中だったけど。。。
暑いけど、お天気になるように祈ります。
Commented by mako-yuu at 2010-07-28 21:11
etegaminikkiさんへ
暑いですねぇ!
 フロート車の絵付けなど今日終了。やれやれ(^^
トラックに取り付け&飾りつけは、また別の作業班に。。。

週末は、またまた猛暑びのようで~
熱中症にならんよう 気いつけて 目いっぱい愉しみたいで~す♪
Commented by シニア at 2010-07-29 19:22 x
楽しそうな お祭りですね~~♪

きょうは 雨が降ってて 30度 ゆかなくて 楽でした~~。
明日も こっちは雨の予報です 

熱中症に ならないように作業 頑張ってくださいね。
Commented by mako-yuu at 2010-07-30 10:22
シニアさんへ
は~い♪愉しみで~す♪
昨日は、雨で一息ついたのですが。。。
またまた猛暑日で~ 土・日も35度を越しそうな。
気は若くても老体にはきついですね~

イタドリ・いい色に(^^♪  婆も日干しに??アハハハ
by mako-yuu | 2010-07-27 08:25 | 絵てがみ | Comments(6)