ねじれきゅうり

今日も猛暑日。 このことばと数字には慣れたが 体が慣れないねぇ。
f0179357_10171352.jpg

猫の額でとれたきゅうり。 みずみずしくて味はいいよ(^^
TVdeha,参院予算委・国会中継をやっている。 ねじれきゅうりならず ねじれ国会??

バーバは、孫と「昼ごはん なんにする?」 「ガーリガリくん!♪」オイオイそれ昼ごはんかあ??

猫の額でとれた大葉・ミニトマト・まがったきゅうりに 鮭・ちーず・梅干を入れた酢飯がいいなあ(^^ 卵と海苔をちらしたらいいねえ(^^
↓こんなんになったよ~♪  豆腐とオクラ入りの味噌汁つきで~(^^  
f0179357_10302490.jpg

[PR]
Commented by etegaminikki at 2010-08-05 06:12 x
おはようございます。
今日もあつくなりそうですね。
そんな日のお昼ご飯。
やっぱりお酢を使った料理は美味しく頂けますね。
梅干し・チーズが入ってるっていいわね。

つい麺類になりがちだけど、しっかりご飯も食べさせないと。
さあ~畑へ行ってみよっと。
Commented by mayumi at 2010-08-05 11:18 x
青じそにミニトマトが入ったお寿司 さっぱりと美味しそうですね。夏休みでお孫さんのお昼ご飯も大変ですね。
Commented by mako-yuu at 2010-08-05 12:08
etegaminikkiさんへ
暑い夏休み、たいへんねぇ。 でも面白いネェ~♪
今日の昼は、素麺だよ~(^^
爺はめんつゆでぶっ掛け風。。。
婆と孫たちは、ドレッシングで 素麺サラダ風~♪アハハハ

おやつは、ゴーヤジュースかな。
Commented by mako-yuu at 2010-08-05 12:13
mayumiさん 暑いですネェ。 のんびり夏休み?♪
金魚もい~っぱい 泳いで 愉しそう!!
赤いべべ着た金魚や カニさんも面白そう~♪ いかが?
by mako-yuu | 2010-08-04 10:30 | 絵てがみ | Comments(4)