人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃかぼちゃ

ツクツクボウシが鳴いてるよ。 ♪つくりゃあよし、ツクリャアよし~♪」ときこえるよ(^^
おもちゃかぼちゃ_f0179357_7523866.jpg

シニアさんの手漉きハガキ(イタドリ)に拓刻版画。   文字は、油性マーカーで書いたよ。
描き損じたハガキ。。 もったいないので ヨウシュヤマゴボウの実汁で染めたよ。
昨年彫った オモチャカボチャを幹拓にして 貼ったよ~♪
失敗した線描は、おもちゃかぼちゃに かくれんぼ♪ 

↓↓シニアさんの手漉きハガキ(イタドリ)にちょっと色付けて遊んでみたよ~♪↓↓
おもちゃかぼちゃ_f0179357_14333020.jpg

ヨウシュヤマゴボウ・玉ねぎの皮・ウコン・よもぎ・ツユクサの花
天日に干して、アイロンかけたよ~♪  思ったより薄い色に仕上がった(^^  愉しいな!
Commented by 花追い人 at 2010-08-16 05:50 x
マコさん!考えましたねえ~。
色付けだけだと、愉しいですね♪
いい色に染まってます。さすがマコさんです。

いろんな色の葉書があると、書くときも
どの葉書を使おうかと、選ぶ楽しみがありますね。
Commented by mako-yuu at 2010-08-16 07:52
花追い人さんへ
楽して、愉しく遊ばせてもらってま~あす。
シニアさんの おかげさまで~す。 だんだん!
Commented by mayumi at 2010-08-16 13:13 x
自然の色に染まって良いですね。優しい色ですね。
マコさんは愉しいなぁ~
Commented by mako-yuu at 2010-08-16 14:18
mayumiさんへ
思いのほかいい色になって 嬉しい!
シニアさんの おかげで~す!!  紙漉くの大変な作業だもんねぇ。
by mako-yuu | 2010-08-15 07:59 | 手漉き紙・絵てがみ | Comments(4)