手漉きのはがき

今日も 猛暑日。 みんな出かけて、静かな一日。 失敗した和紙に柿渋を塗った。。。和綴じ帖の表紙に使うよ(^^
f0179357_1814310.jpg

↑柚子。↓かぼちゃ。 A5サイズに イタドリの茎で線描。字を書く。顔彩とヨウシュヤマゴボウの実で彩色。
f0179357_18238.jpg

[PR]
Commented by etegaminikki at 2010-09-03 07:09 x
和綴じ帳の表紙に使われる失敗した和紙。

きっと素敵な和綴じ帳ができるんだろうなあ~
それだけ沢山描いておられるってことだろうなあ~

画材によってハガキの色もかえてたのしいですね。
Commented by mako-yuu at 2010-09-03 07:29
etegaminikkiさんへ
夏は暑くて筆休み(^^ そろそろ描かなくっちゃあ(^^
奈良展での下描き(あたり)の大きな紙。
もったいないので~ 柿渋ぬってんね。
破けやすかった紙、強くなったよ~♪

手漉きの紙、何描けばいいのかなあ?お試市中で~す(^^
ゴツゴツ感には、羅漢さんとかも いいかなあ。。。
by mako-yuu | 2010-09-02 18:02 | 絵てがみ | Comments(2)