自然の素材で遊ぶ

日曜日の朝 「日曜美術館」を観るのが 愉しみのひとつ。
9/12は、『奄美の伝説の画家・田中一村 亜熱帯の美と精霊▽過去との決別』
アダンの実。。そう、2年ほど前に土産にもらった乾燥したアダンの実。ハワイ土産のパンダナスの実があったなあ♪
↓↓早速 遊んでみる♪ 愉快・愉快~♪  画像↑がパンダナス。 ↓がアダンの実。
f0179357_10423491.jpg

線描と太い文字=アダンの実。  葉っぱ・水・彩色=パンダナス。  細い文字=イタドリの茎ペン。

滝道 ぷらぷら~♪ 面白い形の岩を探すのも たのしいよ!!
   アハハ あそぼ・あそぼ♪


↓2008・12・01 アダンの実で線描。彩煙墨で彩色。 切磋琢磨=習作 (一語一絵帖 NO・1)
f0179357_11523728.jpg

↓2009・01・13 パンダナス を筆にして (一語一絵帖 NO・2)
f0179357_11535624.jpg

[PR]
Commented by 案山子 at 2010-09-14 19:48 x
豪快ですね。描いてみたい気持ちがつのります。
柿渋も買っております。(冷暗所保存なのね)
色々な事に挑戦してみたいです。勉強させてくださいね。
Commented by mako-yuu at 2010-09-15 07:43
案山子さんへ
少し大きめの紙に 「エイッヤー♪」と描くのが好き♪
アハハハ♪ スカーっとして 愉しいで~す(^^
ときには、いたずらっ子のように あそぼ・あそぼ~♪♪
by mako-yuu | 2010-09-14 10:42 | 絵てがみ | Comments(2)