和紙綴り帖に

きょうは 涼しい! とは言っても夏日なんだけど~ やっと秋? 外は雨。 のんびり かたづけをする。
明日から またまた30度を越す日がしばらく続くらしい。。。。
先日からやりかけている和紙綴り帖もできたあ!! 大雑把やけどね~。  やっと ポストinできたよ~(^^

f0179357_1884496.jpg

↑一語一絵帖に イタドリの茎ペンで線描&文字。洋種ヤマゴボウと顔彩で彩色。↑↑
和紙綴りなので 間に厚紙かフェルトをはさんで。。。 バーバは牛乳パック紙を挟んで かいてるよ(^^♪

柴田トヨさんのように いきれたらいいなあ! 詩が書けたらいいなあ!
[PR]
Commented by 魔女メグ at 2010-09-17 17:03 x
ほんとに、誰にでも判る、共感できる、トヨさんの優しさが感性が伝わりますね~。
あと何十年かしたら、もしや、詩がかけるかなあ~^^。
それ迄に自分が磨けるかなあ~、思います。

そして、感じたらすぐに、ささっと、想いを描けちゃうmakoさんのパワーも見習いたいわ。
Commented by etegaminikki at 2010-09-17 19:19 x
ほんと・ほんと日常の小さな幸せ。
詩にできたらいいですねえ~


洋種山ゴボウ大切に持っていらっしゃいますね。

この本、主人が見つけて来て、母に送りました。
なんかとっても可愛らしい柴田トヨさんです。
Commented by シニア at 2010-09-17 21:55 x
マコさん 楽しんでる 最高ですね♪

いつも ありがとう。
Commented by mako-yuu at 2010-09-17 23:06
魔女メグさんへ
トヨさんの詩 素直に共感できて~ 可愛い(失礼かな。。)んですよねぇ。
日々の暮らしで、感じたことらくがき続けたら いつか詩が書けるかなあ?
メグさんは、文才あるから いいな、いいな!
Commented by mako-yuu at 2010-09-17 23:17
etegaminikkiさんへ
トヨさん、90歳をすぎてから 詩を書くようになって。。。。
いま98歳かしら?  ことばが可愛いのね。
バーバも、いつか詩が書けるかな? 詩画かけたらいいな。
なんて 夢みたいなこと思ったりして。。アハハハ

ヨウシュヤマゴボウ、神社横の公園にまだあるんですよ~。
要るとき ひとっ走り~♪ ラッキーでえ~す。
Commented by mako-yuu at 2010-09-17 23:23
シニアさんへ
楽描き帖。気負わずにササーとらくがき。。 たのしい!!
B5サイズくらいなので、カバンにちょいと入れて~♪らくがき・らくがき(^^
by mako-yuu | 2010-09-16 18:18 | 絵てがみ | Comments(6)