3日は 運動会♪

孫たちと遊んだよ~♪ ワイワイ、ガヤガヤと 大勢で食べると美味しいね(^^
f0179357_012534.jpg

明日(日が変わって 今日。。)は、孫〔小学生)の運動会。 晴れるかなあ。。。
照る照る坊主、照る坊主 明日〔今日)天気にしておくれ~!!

昼頃から振り出した雨。。。運動会なんとか終わったよ~♪  6年生の孫 組体操でがんばったよ。

f0179357_16472862.jpg

秋風にのって 金木犀の香り。
ちょっと遠回り。 金木犀が笑ってたよ~。なんか得したような 幸せ気分。
我が家の裏庭でも 咲いていたよ。蝉の脱殻、葉っぱに止まらせて。。

↑ぶどう;ヨウシュヤマゴボウを塗ったイタドリ・手漉きハガキ
↓金木犀;ウコンを塗ったイタドリ・手漉きハガキ

[PR]
Commented by 花追い人 at 2010-10-03 07:16 x
いいお天気になりましたね。 運動会日和です。
お孫ちゃんの運動会、楽しんでね!

このぶどうも 洋種ヤマゴボウで彩色でしょうか?
大活躍ですね。  今年は ぶどうの値段が かなり高くて
なかなか買えないわ~   
こんな捉え方もあるのですね。  いいわ~  まねっこしたいです。
Commented by mayumi at 2010-10-03 13:17 x
昼頃から降り始めました。こちらの地域の運動会は午前中に無事終わりました。お孫ちゃんの運動会はどうでした?
Commented by mako-yuu at 2010-10-03 17:04
花追い人さんへ
運動会 なんとか終わりました。”ほっ”

ぶどう顔彩がうまく塗れなくて。。。
ヨウシュヤマゴボウで染めた和紙の切れ端 貼って・・・
上から黄色の顔彩を~。赤紫にそめた紙が滲むのを愉しんでん(^^
水を落とすと 脱色するのを利用したり。。。あははは 遊んでま~す。
Commented by mako-yuu at 2010-10-03 17:13
mayumiさん
運動会 なんとか終りましたよ。
昼からは、雨。よかった、よかった。
明日は学校は、代休でバーバん家で預かりで~す。
「粘土で 兎さん作りた~い」とか言ってる~♪6年の孫は兎年生まれ(^^
by mako-yuu | 2010-10-03 00:16 | 絵てがみ | Comments(4)