人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい秋

美味しい秋_f0179357_1324789.jpg

ご近所の絵てがみ仲間の お届け~♪  「絵てがみ 描いてね(^^」って。 嬉しいな! 美味しいなあ♪

和紙綴り帖に イタドリの茎ペンで線描と文字を、左手で。。  (彩色は、右手で~♪)
 ヨウシュヤマゴボウで染めた紙を貼ったり、顔彩で彩色。 (こりないよね。あははは。)
土を落とすと,とってもきれいな赤紫のおいもなんだもん。。。 ↓ハガキにも~↓
美味しい秋_f0179357_1632423.jpg

Commented by 案山子 at 2010-10-06 19:00 x
美味しい秋によだれが出そう。。。
お芋には新聞がお似合いだけど英字とは参りました。
お芋、最高に良い色ですね。
今日、初めて柿渋を使って和紙綴り帖の表紙らしきものに挑戦しました。一歩ずつ頑張ります。ありがとう~~。
Commented by mako-yuu at 2010-10-06 20:33
案山子さん
美味しかったですよ~  いい色でしょう! 
ヨウシュヤマゴボウで染めた和紙、ちぎってはってま~す。
百均でみつけた包装紙ですよ~。うふふふ

和綴じ帖、1~2冊作ると要領が解って、あとはらくちんですよ。
愉しみながら ガンバ!!
Commented by etegaminikki at 2010-10-06 22:22 x
秋だねえ~次々に美味しいものが出てくる。

ちょっと前に電子レンジ壊れてね。買ったら、
最近の電子レンジはスチームつきだよ~♪

洋種ヤマゴボウ。新しい遊び発見!
ちょっと凝り過ぎたかな?
Commented by mako-yuu at 2010-10-06 23:33
etegaminikkiさんへ
我が家も この夏 新しくなッてん(^^ スチームつきで~♪

絵封筒 見ましたよ! 失敗は発見の母(^^ ハハハハハ
紙絵の具?♪  まだまだ遊べますねぇ。あそぼ、あそぼ♪
Commented by やっこババ at 2010-10-07 08:30 x
昨年孫を連れてお芋掘りに行ったけ…土の付いたお芋美味しかったねぁー
今年も行こうかなお芋掘り。
Commented by mako-yuu at 2010-10-07 22:41
やっこババさんへ
おいも掘りいいな、いいなあ!
泥んこになって、お顔まで~♪ 掘ったおいもは、美味しいですよネェ。
Commented by 案山子 at 2010-10-08 01:25 x
マコさん 和紙綴り帖出来ました~~。
マコさんのようには行かないけど嬉しくて。。。柿渋三回塗ったの。
裏表紙は余白があり過ぎたので濃い液をそのまま放置で乾かしました。今度は葉書入れに挑戦するね。
また教えてくださいね。ありがとう~~。
Commented by mako-yuu at 2010-10-08 07:46
案山子さんへ
和綴じ帖 すてき~!!柿渋の色あいも~
柿渋、時間が経つと だんだん濃くなっていくので。。。
様子をみながら~ 色の変化を愉しんでね~♪
by mako-yuu | 2010-10-06 13:34 | 絵てがみ | Comments(8)