和綴じ帖に

和紙綴り帖に柘榴。 槿の小枝の筆&ペンで線描と文字。顔彩で彩色。
f0179357_9413951.jpg

探しものはなんですか? 朝から探しているのに見つからない。。
いつもの指定席、なんども何度も見るけれどそこは,空いたまま

最後に置いたのはいつですか?
記憶の糸をたどるけど~なかなか思い出せなくて~

2~3日して 手近なところで見つかるのです。
そうそう、筋肉痛とかも 2~3日して。。あれ?何で痛いんやろ??

自分では、さっさとできてるつもりが のろくなってる。。。
自分では、颯爽と歩いてるつもりでも 足が上がってなくて け躓いたり。。

でもでも。。。まだまだこれから。
 何ができるか いろんなことに チャレンジしてみたいな。
ゆっくり、ゆっくりマイペースで。 しり込みしないで 半歩でも前向きに。。。
f0179357_11314740.jpg

古布(着物など)を 洋服や小物にリフォームされる方に教わって、健康保険証&診察券入れを作ったよ。
針に糸が通らないの~。縫い目が良く見えへんわ~。な~んて賑やかで笑い声があちこちで。。♪
歳を重ねた皆さん それぞれにすてきな「なにか」を持ってはる。みんなで教わったり、教えたり。。
[PR]
Commented by etegaminikki at 2010-10-21 19:31 x
古布でつくるピエロのブローチ。ポーチ。スラッシュキルトの
ペン入れ。藍のカメラ入れ。

みんな頂き物。出来ないの~って。。。

でもね、きっとひと針、ひと針。心が落ち着くでしょう~
心がゆったり、時がゆっくり流れるようになったら
古いものを持ち出してやってみるのもいいなあ~


Commented by mako-yuu at 2010-10-21 22:49
etegaminikkiさんへ
手作りは 温かいですよねえ。
みんなで、どう?こうかい?とおしゃべりしながら~♪
ゆっくりペースで、ゆっくり時間がながれて、いいもんですよ。

今できることを、たのしんでま~す♪
by mako-yuu | 2010-10-21 09:41 | 絵てがみ | Comments(2)