ちいさい秋 見っけた♪

庭のサンシュユの実、熟れて珊瑚色。 小鳥がピーチク騒がしい。。。
f0179357_103257.jpg

昨年彫った乾燥した柘榴の拓刻版画を花瓶に見立てて、 サンシュユの実を一枝。   ↓シンイ〔コブシ)の実
f0179357_10203062.jpg

ハガキの1/2サイズの拓刻版画。いろいろ利用できて愉しいよ。
弾けた柘榴の拓刻版画もそろそろ出番~♪
f0179357_10365175.jpg

↑2~3年前の柘榴  花瓶or壷ににてな~い? 
[PR]
Commented by etegaminikki at 2010-10-26 18:09 x
そうなんですよ~
先日、近くのお寺に行って気がつきました。
サンシュウに実がなることを初めて知りました。

拓刻版画の花瓶便利ですよね~
カボチャの花瓶も持ってらしたよ。
Commented by 案山子 at 2010-10-26 18:23 x
えつ?花瓶にピッタリ・・・楽しいね~
あんなこともこんなことも出来るんだ~~!
素晴らしいです。
Commented by mako-yuu at 2010-10-26 22:33
etegaminikkiさんへ
かわいい実でしょう~♪ 実は食べれるらしい(^^

拓刻版画の花瓶や籠 便利ね~。
おもちゃかぼちゃのも また使えるねぇ♪
Commented by mako-yuu at 2010-10-26 22:38
案山子さんへ
乾燥柘榴 一輪挿しに 似てな~い?
あれこれ想像してん。。。アハハ
Commented by 花追い人 at 2010-10-27 06:32 x
去年、おもちゃかぼちゃ や 柘榴の花瓶に感動して
まねっこで 柘榴 彫ってみましたが、マコさんの素晴らしいのを
みたら、どうもね、、、

家にある花瓶を 拓刻版画にして。  
季節の花を生けて 何回でも使えて便利ね~

Commented by mako-yuu at 2010-10-27 12:47
花追い人さんへ
みんなちがって、みんないいのよ~
庭の花・野の花を一輪さして^あそぼ、あそぼ~♪
by mako-yuu | 2010-10-26 10:05 | 絵てがみ | Comments(6)