人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさい秋 見っけた♪

みじかい、短い秋に 小さい秋見っけたあ♪  朝の散歩で~♪   ↓クロガネモチ
ちいさい秋 見っけた♪_f0179357_21594477.jpg

扇風機をしまったとたん ストーブがほしいよ。  秋はどこへいったんかなあ???

きょうは な~んもない一日。 それもまた幸せなのかも~

↓赤い実描いた はし袋も かわいかったよ。(以前につくってんけど・・くわいは折る前のだよ)
ちいさい秋 見っけた♪_f0179357_124792.jpg

今年も つくろうかなあ。 迎春用に けっこう人気あるよ(^^手作りのはし袋。
Commented by etegaminikki at 2010-11-06 11:24 x
ブログ友がおなじような可愛いま~るこい葉っぱで秋の実を
載せていました。
これなんの実なんだろ~?
Commented by mako-yuu at 2010-11-06 11:52
etegamonikkiさんへ
神社や公園で見かけるの。 モチノキ とよんでるんやけど・・・

NET検索で、クロガネモチ。 モチノキ科モチノキ属。
団地の山野に生える常緑高木。分布は関東地方以西。のようで~す。

真っ赤な実が とってもかわいいですよ。
Commented by 案山子 at 2010-11-06 17:38 x
クワイも赤カブも・・・お正月らしくって箸袋とっても素敵ですね~~
Commented by mako-yuu at 2010-11-06 23:11
案山子さんへ
赤い実って いいですねぇ。 元気色~(^^
by mako-yuu | 2010-11-05 22:08 | 絵てがみ | Comments(4)