ちいさい秋 見っけた♪

小さい秋 小さい実  もうすぐ弾けるよ~♪  弾けたら、弾けたら?
真っ赤な笑顔が~のぞくんよ~♪
f0179357_23192672.jpg

朝の詩     宇都宮市 柴田トヨ(99) 産経新聞より
  耳が遠くなって
            
耳をすますと     冷蔵庫の唸る音
風が戸をたたく音  聞こえるけれど
この頃  人の声が よく伝わらなくなってきた
しっかり聞くように  努力している 私
でも嫌な話は    わざと聞こえないふりをしている

お澄まし顔で



バーバも詩が書けたらいいな。書きたいなあ。 
[PR]
Commented by etegaminikki at 2010-11-12 11:18 x
おかみさんは、老人センターの方の短歌に絵を添えて
交流をしておられます。
柴田トヨさんの詩に絵をそえる。いいですね!

そうしてるうちに、きっとマコさんも詩が書けるようになるのでは?
Commented by 案山子 at 2010-11-12 17:40 x
私もトヨさんに近づいてるわ。
齢相応それなりにでいいよね。。。良しとしましょうよ。
黄砂、大丈夫ですか~?
Commented by mayumi at 2010-11-12 20:49 x
マコさんの詩かと思って読んでました。私も人の話す声が聞き取りにくいの....耳の検査での音は聞こえるのにおかしいね。
嫌な話は聞こえない振りして.....生き方上手だね。
Commented by mako-yuu at 2010-11-13 11:53
etegaminikkiさんへ
短歌とか自由詩ができるといいね~
「どう?こうかい♪」のみなさんも 短歌なさるんよ。いいなあ。
トヨさん 99歳!! 元気もらえるね(^^
まだまだこれから~(^^
Commented by mako-yuu at 2010-11-13 11:57
案山子さんへ
トヨさんに 元気もらったよ~。
まだまだこれから。。。
でもいやでも加齢を実感するこの頃なの。。
歳相応それなりでいいのよね~。前向きに(^^
Commented by mako-yuu at 2010-11-13 12:05
mayumiさんへ
このごろ新しいこと・言葉が理解しにくくなってきてん。。。
パソくんのご機嫌伺いの訪問サポート依頼してんね。
ちんぷんかんぷん 通じへん:*>‘@*・・・
加齢を実感。。トホホホホのホで~す。
こんなとき 安川さんの 前向きに。明るいほうに。は嬉しい!!
by mako-yuu | 2010-11-11 23:19 | 絵てがみ | Comments(6)