和紙綴り帖に~小さい秋を

小さい秋 小さい秋みっけたあ。 千両にタカサゴユリの実。中に薄くて平べったい種がぎっしり入ってるよ。
f0179357_1142173.jpg

あれ取って~。    はいはい あれね。。
それを あそこに・・・ はいはい あそこにね。。
ほら あの人がね あの人よ。 ふーん あの人がね???
爺と婆の会話。アハハハハ 
それぞれの頭ん中は 違う あれ・それ・あそこ・あの人~ 
若いもんが聞いてて 何のこっちゃ???

ことばが 遊びに出かけてんねん。。。
すぐに帰ってくるんやけど~
そのうち 遠出して かえってきいへんなるんかなあ?

秋の夜長 オセロを愉しむ爺と婆。。。
たった64個のコマの取り合いなんやけど・・・
勝って嬉しい! 負けて悔しい!のと ちょっとだけ頭の体操。
小学生の孫には、負けてばかりの爺と婆(^^
[PR]
Commented by 案山子 at 2010-11-16 07:50 x
楽しい言葉~~♪  まるでわ・た・し・
言葉が遠出しないように鍵をかけておかなくっちゃ!
私だけじゃないんだってすこ~~し安心・・・?
Commented by mako-yuu at 2010-11-16 22:53
案山子さんへ
うふふふ 鍵かけて パスワード忘れてん?
なんてことになりそう~♪(^0^
by mako-yuu | 2010-11-15 11:04 | 絵てがみ | Comments(2)