柚子

f0179357_7244477.jpg

今日は、北風がぴーぷー吹いて 木の葉が舞っている。寒い・寒い。
寒い日は お鍋がいいな~。 からだもこころも ほっ化・ほッか~♪

庭の花柚子(こつぶだけど~)、黄色くなった。なんにでも 柚子をギュッギューっと。 
蜂蜜につけて、しょうがを入れた柚子湯、大好き。
[PR]
Commented by 案山子 at 2010-12-08 09:58 x
冬は柚子に限るわ・・・大歓迎♪
葉っぱもかわいいよね~~!
Commented by mayumi at 2010-12-08 18:14 x
柚子は重宝しますね。我が家も昨日は鍋でした。
下のでっかいイチゴ  ガブリっとやりたいです。幸せだなぁ~
Commented by シニア at 2010-12-08 18:19 x
マコさん 絵手紙列車の 大きな絵手紙 素晴らしかった!!

春号のコラボをイメージして フクロウや下仁田葱とウサギなどを
描いて下さったとか?


柚子 うちはジャムを作ってたから 明日 パンに ぬって食べよう~^^
Commented by mako-yuu at 2010-12-08 21:14
案山子さんへ
柚子の香りだ~いすき! ゆず風呂もいいな(^0^
葉っぱは、くびれてるよ~。ねッ ♪
Commented by mako-yuu at 2010-12-08 21:19
mayumiさんへ
寒い夜は、鍋いいよねえ。豆腐や野菜放り込んで~
うどんすき、鍋ラーメンもいいなあ(^^

大きな苺 独り占め。。ガブリッ いいな、いいな(^^
Commented by mako-yuu at 2010-12-08 21:27
シニアさんへ
絵手紙列車の準備、お疲れさまでした。
みんなの夢乗せて、走りはじめたんですね~♪ だんだん!!
いつか、乗りに行きたいで~す。

ギリギリで飛び乗って、忘れ物をしてしまい、すみませんでした。
後日、お届けしました(^^ いろいろ おおきに。だんだん!
by mako-yuu | 2010-12-07 07:43 | 絵てがみ | Comments(6)