みんなの笑顔が嬉しくて♪

きょうは、シルバー人材センターで 絵てがみ描いて遊んできたよ~♪
寒いのに たくさんの笑顔に出会えて 嬉しくて~ココロポッカ、ポカで(^♪^ 元気もらったよ。
f0179357_1553215.jpg

節分&おひなさまの題材と 身近かなものを ハガキに描いてみようよ。
絵てがみはじめてだということで~~
バーバが描いたのや 交流でいただいた絵てがみを、まとめて貼って 用意したよ。
絵の具やら、荷物が多くて、持参するのを忘れてしまった。。。。。
最近、物忘れの多いバーバなのだ~~~ トホホホホホ
f0179357_15534540.jpg

だれでも 愉しめるかなあ。 と拓刻版画と和紙と蝋墨を用意してたので。。。
珍しいと喜んで 遊んでくれはったよ~(^^
みかんや蕪、とまと、なす、アスパラガスなどなど。。。ご自分のメガネも・・・
20人ほどのシルバーが ワイワイと賑やかで 華やいだ2時間。
個性あふれるのが、できて~笑顔・笑顔~♪
描いたハガキは 必ずポストインすることを お約束して。。
[PR]
Commented by mayumi at 2011-01-17 19:03 x
20人のシルバーさん達が子供に返って楽しい笑い声が聞こえてきそうですよ。こちらも絵手紙同好会の例会と新年会でした。
楽しい仲間に恵まれ嬉しいです。
Commented by etegaminikki at 2011-01-17 19:18 x
シルバー人材での講座。あれから続いているのですね。
いいな~マコさんとご一緒に楽しまれたんですね。

こんな寒い時は、華やぐお雛様を題材にするとこころがうきうき
するかもしれないね。
Commented by mako-yuu at 2011-01-17 23:20
mayumiさん
寒いなか ここだけは春? 
「88歳なのよ~」って方も~♪ 柴田トヨさんは 90歳で詩をはじめられたのね。。まだまだこれからやね~(^^ってたのしそう♪

mayumiさんも同好会でしたのね。 嬉しいネェ(^^
Commented by mako-yuu at 2011-01-17 23:31
etegaminikkiさん
は~い。年に2~3回程度ね~ 
みなさんからの笑顔 いっぱい ココロに貯金できて嬉しい!
 次回は6月・11月の予定のようで~す。
2月の集いは、 寒餅つきで~す(^^
ぼちぼちだけど~ 
地域のお仲間と交流をもてたらいいなあ。と思ってま~す(^^
Commented by やっこババ at 2011-01-19 08:00 x
節分雛まつりと春が来るのももうじきですね
気ばかり焦りますが春が待ち遠しいです。
Commented by mako-yuu at 2011-01-19 22:47
やっこババさん
早いですねぇ。 春の足音聞こえてきそうな?
炬燵の中で まるくなりながら。。根っこが生えそう~。
by mako-yuu | 2011-01-17 15:53 | 絵てがみ | Comments(6)