人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りーいろいろ


Published by デジブック

今日は、みんな出かけて 婆は一人で留守番。
炬燵でまあるくなって パソコンで遊んでるよ~♪

画面下の 左の II をクリック→三角に・・・・・停止画でみれるよ~→IIで進む↓↓

すぐに変わって 文字が読みづらいとき 停止して みてみて~(^^
Commented by mayumi at 2011-01-22 17:59 x
マコさんは本当に器用な方ですね。私は細かいことが苦手といいつつ甘えていただいたものが多々あります。
マコさんの手づくり絵本 一語一絵 葉書入れ  手作りペン
どれも素晴らしいですね。
Commented by mako-yuu at 2011-01-22 22:23
mayumiさん
だんだん! 寒いので 炬燵でま~るくなって遊んでま~す♪
アハハハ よくやるねぇ。。。今はめんどうくさいのもあるよ(^^
またあそぼうね(^♪^
Commented by 新洋亭かずこ at 2011-01-23 00:55 x
うーん  もうため息が出ます
マコさんの生活が アートなんですね~
マコさんのブログは私にとって 宝石箱のようです
いつも心がときめいちゃいます だんだん!
Commented by kako at 2011-01-23 20:10 x
マコさん 素晴らしい何度も繰り返し見ました。
今 母が入院中なので 暇を見ては病院で和紙綴りに描いています。
羅漢さん 麦 チューリップ 窓から見える景色をスケッチ
マコさんのを 思い出しながら描いています。 

Commented by mako-yuu at 2011-01-23 23:35
新洋亭かずこさんへ
わあ~~嬉しいで~す。 やる気出さなくっちゃあ(^^
絵てがみが描けなくて~ PCのなかの画像を引っ張り出して
あそんでま~す。 
Commented by mako-yuu at 2011-01-23 23:38
kakoさん
いつも、だんだん! 和綴じ帖は 気楽に描けていいですね~。
お母さま おだいじに~。kakoさんもね~。
Commented by うとうと at 2011-01-30 00:24 x
マコさん サッカー大大好きな私が
もう決勝が始まっているのに
テレビを付けずに 手作りーいろいろに釘づけになりました。
もっと もっと 近くで手にとって
目に近付けて よーく見たい。
隅から隅まで
どうやって作っているのか見たい。
柿渋色が絵を引きたてて素敵!!

今 和綴じ本を作っています。
一生懸命作ったけれど 勿体なくて描けないです。
和綴じ帖は 気楽に描けちゃうんですかぁ
描い絵を貼ってあるのですか?
和綴じ本に直に描いたのですか?
描いてから 和綴じ本に仕立てたのです?
Commented by mako-yuu at 2011-01-30 10:31
うとうとさんへ
サッカー いい試合でしたネェ。
孫といっしょに みてましたよ~♪

DijiBookみていただいて だんだん!!
●和綴じ帖の表紙は、描き損じた半紙などに大胆に上描きして
 柿渋を2~3回塗っています。じょうぶで、
 時間がたつにつれいい色がでますよ~


●春よ来いー2 椿などは和綴じ帖に直接描いたので~す。
 絵にっきのような感じで描いて 楽しんでます。
 描いてから綴じると 失敗作はないかも。。。
 その分、うまく描こうって、気もちがはいるので~なかなか描けなくて  ~。 婆はしたがきなしで直接、思いつくままのことばを入れて~♪
 和綴じ帖 また作ればいいやん~♪ってね(^^

●手作りーいろいろ の製本は
 以前のブログの画像を A4にコピーして、手作り製本に。
 そのご古いブログは削除したの~
☆蕗の塔と椿一輪の画像かな?
 これは、好きな部分を切り取って貼ってるようで~♪

好きなように 遊んでま~す(^^ 
愉しくないと つづかないも~~ん♪ 気楽にあそぼ・あそぼ~♪
Commented by うとうと at 2011-01-30 23:43 x
マコさん こんばんは☆彡
ご丁寧に説明して下さって ありがとうございます。
いろいろ やってみたい事が満載です♪
ぼちぼちのマイペースだけど
一日坊主の繰り返しで 絵手紙続けていくね
ありがとうございます (*'ー'*)V
Commented by mako-yuu at 2011-01-31 06:57
うとうとさん だんだん♪
絵てがみは、ええ手紙~♪
マイペースで たのしくあそぼ・あそぼ~♪
by mako-yuu | 2011-01-22 16:25 | Comments(10)