どう?こうかい♪

きょうは ご近所さんとの 絵てがみ「どう?こうかい♪」 元気な笑い声~(^^
寒さなんか ふっとばせ~  ココロには 春の風~♪
f0179357_12511644.jpg

ことば:相田みつをより (一部)
f0179357_7533033.jpg

↓こんなんも描いたよ~♪ 庭のやぶ椿、まだ蕾。寒いんやね~。
f0179357_841345.jpg

和菓子の椿だよ~~♪ アハハハ 食いしん坊やね~
f0179357_92376.jpg

[PR]
Commented by シニア at 2011-01-26 18:21 x
一庫ダム周辺で お孫さんと採って 葉を取り除き 
柔らかいうちに茎を叩いて送って下さった イタドリが
天日干しで すっかり コンガリと いい色になったので
きょう ちょっと 漉きました 
夏に焦って まだ イタドリが乾燥してないうちに煮て ミキサーでの
攪拌で 上手くいかなかったけど 今回は OKでしたよ~♪
ありがとうございます

  シニア ☆
Commented by etegaminikki at 2011-01-26 20:35 x
ただいまあ~
ご無沙汰でした!
線なしの絵手紙。半紙くらいのおおきさでしょうか?

そろそろ描き始めますか?
Commented by mako-yuu at 2011-01-26 23:07
シニアさんへ
いつも、だんだん!
イタドリ こんがり日焼けして、紙漉きがうまくいってよかったですね。
寒い時期なので~ 無理しないでくださいね。
腰痛と風邪にご用心を~(^^  温かくしてぼちぼちと~
Commented by mako-yuu at 2011-01-26 23:19
etegaminikkiさん
おかえりなさ~い。 ゆっくりお話できましたか。
nikkiさんの おそばに いつでも いらっしゃいますよ。ねっ(^^

線なし花は、半紙に描いたので~す。
皆さん、ハガキにも。。。。 寒中見舞いにポストインするそうで~
そろそろ描き始めましょうか(^^
Commented by mayumi at 2011-01-27 16:02 x
墨のにじみ  色のにじみ 淡い色合い 瑞々しくって春を感じますね。
Commented by mako-yuu at 2011-01-27 17:30
mayumiさんへ
線のないのも いいかななあ? ほわ~としてて。。
Commented by 花追い人 at 2011-01-28 07:57 x
何の花を描いたのだろう?と思っていましたが、こんな情熱的な色の
花だったなんて・・・(名前は知らない)

線描きしないのも、やさしくて、とっても素敵~
和菓子の椿もおもしろ~い。  マコさんだからこそ、出来る事。
Commented by mako-yuu at 2011-01-28 23:24
花追い人さんへ
そうなんで~す。元気いろ~♪〔名まえは、忘れた~)

線なしもたまには いいですねぇ。みんなも面白がって描いて張りましたよ(^^
by mako-yuu | 2011-01-26 12:51 | 絵てがみ | Comments(8)