重ね餅

f0179357_12202991.jpg昨日は
シルバー人材センターで
互助会・女性部が20数人で
餅つきをしたよ~♪

もちろん
餅つき機でなんやけど・・・

あんこ入り
エビ入り
サツマイモ入り
白だけのも。。。。

大根おろしやきな粉つけて。。
つきたてを
みんなでワイワイガヤガヤ~
美味しかったよ~
たのしかったよ~♪
幸福 口福

↓昨日の山茶花に雪 ハガキに描いてみたよ。 難しいなあ。(トホホホ。。。。

f0179357_131247100.jpg

[PR]
Commented by mayumi at 2011-02-17 07:48 x
待ってました~山茶花に雪
昨日の写真を見てやっぱり絵手紙が良いよなぁ~~ってね。寒さに負けず輝いてますね。それでいて優しいわ。
つきたてのお餅  食べたいなぁ~もう、何年も食べていないです。
Commented by mako-yuu at 2011-02-17 10:30
mayumiさん
雪の表現は難しいで~す。
ほりぴょんさんの 彩煙墨を使えば よかったかなあ。
ついつい磨るのがめんどうで~
アハハハ 手ぬいたら あかんねぇ。。。

つきたておいしかったよ~
大根おろしの入った容器持って まだかなあ?って(^^
ばあちゃんたち 童心に返り~♪ アハハハたのしかったよ。
Commented by mayumi at 2011-02-18 08:39 x
私も今年は暇な間に彩煙墨をすって描こう~~~~って思っていたのに出来ないです。マコさんの椿の屏風を前にして描きたくなったわ。♪今日こそは...
Commented by mako-yuu at 2011-02-18 18:03
mayumiさん
使わないともったいない! 使いましょ(^^
ちょっとだけめんどうやけど~
by mako-yuu | 2011-02-16 12:20 | 絵てがみ | Comments(4)