人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どう?こうかい♪

きょうは 「どう? こうかい♪」の日。 素麺の空き箱に絵をかいたよ(^~^
どう?こうかい♪_f0179357_1302490.jpg

路地の椿を描いたよ。↓乾いたら柿渋を塗る予定。いい塩梅におちつくかな?
どう?こうかい♪_f0179357_1303825.jpg

↓の椿は 乾いたら透明ニスを塗りはるそうな~♪たのしみ
どう?こうかい♪_f0179357_1305154.jpg

ちいさなたまねぎ?(ペコロス)だって コロコロ愉しそう
どう?こうかい♪_f0179357_131558.jpg

ピエロまいいなあ
どう?こうかい♪_f0179357_1311779.jpg

辰年生まれだから~って(^^  ↓↓まだ途中 うろこは、アクリル絵の具の金で。。
どう?こうかい♪_f0179357_1313132.jpg

そのほか 六地蔵 ピカソ風の人物などなど・・・・・お持ち帰りに
みんなそれぞれに遊んだよ。 箱の側面や中にも描いてん。。アハハハ
次回(4月)に仕上げるそうで 我が家でお預かりだよ~
Commented by mayumi at 2011-03-24 08:26 x
そうめんの箱が立派な宝箱に変身ですね。
墨で線描 色は何ですか?
Commented by mako-yuu at 2011-03-24 09:25
mayumiさんへ
濃いめの墨で線描、彩色が顔彩で~す。
上から2番目の椿は、朱墨で~。
透明ニスを塗るのは、このままでいいんやけど・・
柿渋を塗ると 浅い色は消えるので 
黄色はアクリル絵の具のほうがいいかな?
次回(4月)のおたのしみで~す♪
Commented by シニア at 2011-03-24 20:02 x
私も 素麺の空き箱に たくさん絵を描いて
色んな物に活用しています^^
捨てられないですよね もったいない^^
Commented by etegaminikki at 2011-03-25 21:22 x
朱墨の色がなんともいいですねえ~
使ってみたい色です。

絵手紙だんだん♪
Commented by mako-yuu at 2011-03-25 22:02
シニアさん
空き箱 同好会ノメンバー持参で~す
気楽に描けて愉しいですね~♪
もったいないで~  いろいろ遊んでま~す。
Commented by mako-yuu at 2011-03-25 22:08
etegaminikkiさん
朱墨 習字などの訂正用の朱墨で~す。
柿渋ぬったらどんなんになるかなあ?
楽しみで~す♪
by mako-yuu | 2011-03-23 13:01 | 絵てがみ | Comments(6)