春は名のみの~

f0179357_813437.jpgもうすぐ4月なのに
真冬並みの寒さ

白木蓮も空にむかって咲き
椿も咲いている
春告げ花(サンシュユ)も満開
木瓜の花も咲いている

すみれ・たんぽぽも
ムスカリも咲いている

なのに・・・・
なんてことなの???
雪が舞い 
冷たい風に枯れ葉舞い
杉花粉も容赦なく飛散する


いつになったら。。。



←(ある日の楽描き帖より)
[PR]
Commented by うとうと at 2011-03-27 22:26 x
私の大好きな赤いアネモネですね。
一番好きなのは 赤くて一重のアネモネです。
我が家のは やっと蕾がひとつ
まだ 春は先かなぁ と思ったけど
今日名古屋では 桜の開花宣言 ありました。
春は着実に来てるね(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by mako-yuu at 2011-03-28 08:03
うとうとさん
春の花が さきはじめて 春に恋♪
桜 かいか宣言いいなあ! もうすぐ もうすぐ~♪
こちら
まだまだ~。ちょっと寒いで~す。
by mako-yuu | 2011-03-27 08:00 | 絵てがみ | Comments(2)