ふゆぐみ

f0179357_753281.jpg

↑ことしも 熟れはじめた冬グミ。  小鳥たちの朝食会。 
f0179357_7541168.jpg

春です。 今日も いちにち こころのびのび
神社の常緑木たちの衣替え。
つよい風に 古い葉っぱが舞い落ち道を埋め。 葉っぱたちの運動会??
新芽たちは おおきく深呼吸。 どんぐりの花も黄色い風になり~

バーバたち、葉っぱ集めに大変だ(^^ 掃いても掃いても 。。。。。
[PR]
Commented by etegaminikki at 2011-04-17 21:37 x
ああ~そうなんだあ~
冬グミって小粒なんだね~。
我が家のは2~3個以前見つけたのは、デカかった。
でもきっと小鳥たちが見つけるわね。

すぐ横に小鳥のえさ場が作ってあるんだもん!
Commented by mako-yuu at 2011-04-18 07:46
etegaminikkiさん
グミ、熟れるのが たのしみですねえ。

こどもだったころ お田植えの時期にグミが熟れて~
よく食べてたのが、なつかしいなあ(^^

by mako-yuu | 2011-04-17 08:10 | 絵てがみ | Comments(2)