タカサゴユリが咲き始めたよ

f0179357_21313873.jpg庭のタカサゴユリが
咲き始めたよ
みどりのなか
清楚な白 涼しげだ

ブルーで八重の
紫陽花もまだまだ咲いてる

蝉は
ワシワシ ジージー
賑やかだ

柚子と山椒には
アゲハ蝶が遊び~♪

昨日は 飛行機雲見たよ

なんとなく
秋の訪れが
早いのかなあ?



f0179357_1992250.jpg

↑昨年の種がこぼれ落ちて 芽がでたの。ことしは花が咲かないよ。たぶん
来年には花が咲くよ~。
mayumiさん、 こんな細い芽(5~10cm)出てませんか?
もし出てたら ぬかないで 来年までみまもってあげてね。

[PR]
Commented by 一休 at 2011-08-05 04:15 x
天候不順で夏なのか秋がやってきているのか、戸惑うことが多いですね。散歩していたら、鶯が鳴き、セミが鳴き、キリギリスが鳴き、はたまた草むらからは早やコオロギの鳴き声も・・・。でも確実に夏が過ぎ逝くのを感じる昨今です。
Commented by mako-yuu at 2011-08-05 21:45
一休さんへ
そう、鶯もないてますねぇ。 
今日は、雷がなって すごい雨で びっくりしました。 
Commented by Mayumi at 2011-08-07 17:10 x
マコさんに頂いたゆりの種をまいたのですが何故か?芽が出なかったような...ゆりの芽か草か判別出来なくて草もひかなかったのですが残念。折角、いただいたのに申し訳ないです。
Commented by mako-yuu at 2011-08-07 18:16
mayumiさんへ
細長くちいさい芽だから・・・・土が会わなかったのかしら?
ドンマイ・ドンマイ(^^ また秋になったら~(^^

昨日は、みなさんに出会えて 
いっぱいおしゃべりできてたのしかったですよ。
こうすいさん、晴さんもお元気でしたよ。
又、ゆっくりお会いしましょうね(^^
Commented by Mayumi at 2011-08-08 19:27 x
猫じゃらしに混じってあるようなので来年まで待ってみます。
ありがとうございます。
Commented by mako-yuu at 2011-08-08 20:19
mayumiさん
よかったですね~(^^
by mako-yuu | 2011-08-03 21:40 | 絵てがみ | Comments(6)