いちじく

きょうは、またまた熱い! もう少しの辛抱かな?
スーパーには、イチジク・梨・ぶどう・早生みかん・さつまいも・・・・秋が並んでるよ
f0179357_17201487.jpg

イチジクを洋種ヤマゴボウの実で染めたよ
ちょっとはでやなあ。♪ ハガキの周りは、洋種ヤマゴボウで染めた和紙。
この形 なんかに似てな~い? ほら あのイチジク浣腸に??? アハハハ

先日のヤマゴボウの実汁を和紙に吸いとらせて乾燥。
必要なだけちぎって 線描の上に置いて 水筆でトントン→彩色できるよ~♪
名づけて紙絵の具。 なあ~んちゃって(^^ アハハハ
いっぱい遊んだ 昨年が懐かしい!!
マイペースに 気楽に遊んで、元気でいたいな! 心身ともに。。 
でもね・・・だんだん、年々 身体がついてかないねん。。。トホホノホで~
[PR]
by mako-yuu | 2011-08-24 17:20 | 絵てがみ | Comments(0)