木枯らしピープー

今日は ぐっと冷え込んで 寒い。
風が強く、鎮守の森の枯れ葉が道路を埋め、葉っぱの運動会。
掃いても、ピューと一風ふいて、車が通ればまたまた枯れ葉がいっぱい!
f0179357_11211768.jpg

庭の水仙が咲きはじめたよ~(^^ 凛として。
f0179357_15285830.jpg

我が家のガレージの上で。。
日当たりがいいのか?
意外と
開花が早い。

わずかな植え込みに
植えっぱなし
年々増えてるよ~♪

←2009年の画像


秋珊瑚(サンシュユ)も
朱色に輝いてる


南天もあちこちで赤く
もう少しすると
実~~んな
小鳥に食べられてしまうよ
そして
小鳥が置いてった種が
あちこちで芽を出し
どんどん増えてくよ








f0179357_16462483.jpg


2009年に
牛乳パックに。。
早く咲いててんや

シニアさんに
いただいた亀甲竹の花瓶!

おしゃれだよ~♪
[PR]
Commented by やっこババ at 2011-12-10 09:32 x
水仙が咲き出したのですかぁー早いですね、ババの処のベランダ園芸での水仙はやっと芽が出たところなんですよ
多分咲くのは来年でしょう、幾つの花が咲くか今から楽しみです。
Commented by シニア at 2011-12-10 14:51 x
早いですね~~~!?
もう水仙が咲いてきたんですか?
Commented by mako-yuu at 2011-12-10 16:58
やっこババさんへ
ガレージの上の庭木の横で~
日当たりが いいからかしら?
ベランダ園芸の水仙 たのしみですねぇ。

Commented by mako-yuu at 2011-12-10 17:02
シニアさんへ
かわいい花が 歌ってる~♪
2009年の画像ですけど、やっぱり咲いてたみたいで~。
シニアさんにいただいた亀甲竹にいけてる~♪
その節は だんだん! 大切にしてま~す。
Commented by mayumi at 2011-12-10 18:33 x
今年の水仙は早いのかしら?
今日の忘年会は行けませんでした。咳が未だ治らなくて....残念。
シニアさんの亀甲竹 絵になりますね。私も大好きです。
Commented by mako-yuu at 2011-12-10 18:50
mayumiさんへ
咳早く治るといいね。咳きをすると肋骨はだいじょうぶ?
バーバも11月に急に冷え込んだとき、3日ほど声がでえへんかったよ~ 今は何とか元気で~す。
バーバも、参加できなっかったよ。
また次回にね~♪ 
亀甲竹 すてきよねぇ。画像よりいい色になってるよ。
by mako-yuu | 2011-12-09 11:22 | 絵てがみ | Comments(6)