人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一語一絵帖より

一語一絵帖より_f0179357_18274586.jpg

きょうも、寒い!! 昼過ぎから、雪が降り薄化粧。 
↑昨年のいまごろも雪やったんやなあ。(今年はデジカメ故障中・・残念!!)
婆は 炬燵でまるくなりながら 溜まったらくがき(2月分)を整理したよ。
↓懐かしい1枚。彩煙墨にはまっていたころの1枚
一語一絵帖より_f0179357_18391532.jpg

紀州彩煙墨の包装紙に描いたお雛さま。3色(赤・青・黄)で彩色。
ことばは、孫といっしょに言葉遊び~♪ 孫も今は、中学生・・・
一語一絵帖より_f0179357_18503648.jpg

そろそろ、お雛さまを描かなくっちゃあ♪
Commented by mayumi at 2012-02-03 20:24 x
マコさん  毎日、寒いですね。滋賀県も北部は大雪だそうですが栗東は積もっていないので嬉しいです。そろそろお雛様ですね。来月に小学校の子供たちに絵手紙講座を予定しています。
牛乳パックを使ってお雛様 鯉のぼりなどを描いてもらう予定です。気持はもう春です。
Commented by mako-yuu at 2012-02-04 09:02
mayumiさん
寒いですねぇ。スーパーにも春が。
きもちは、春なのに・・・お雛さまも出番~♪
こどもたちと絵手紙。愉しいそう。顔晴って!
by mako-yuu | 2012-02-02 18:33 | 絵てがみ | Comments(2)