野の花は、たくましい

狭い庭に、いのちつなげた野の花が咲いている。
ハハコグサにチチコグサにハルジオン・・・
ドクダミもユキノシタも もうすぐ咲くよ~。抜いても抜いてもニョキニョキ!
f0179357_20394619.jpg

「野の花への郷愁」  写真・文 京條 幸子
「心の野の花地図」  〃     〃

大好きな本。

うんと顔をちがづけて
あなたと お話したいのです

うれしいことがあるのです
たのしいことがあるのです
苦しいこともあるのです
悲しいこともあるのです

だからやさしい野の花と
しんみり
お話したいのです    詩:京條 幸子
f0179357_20463378.jpg

バーバも 野の花が大好き!
[PR]
Commented by syorakukai at 2012-05-15 08:14
娘が小さかった頃、母子草を抜いて叱られたことを思い出します。その娘も29歳!野の花にももっと目を向けようと思います。
Commented by mako-yuu at 2012-05-15 18:43
syorakukaiさんへ
野の花は、つよく やさしいですです。
母子草はやさしい母さん、父子草は強く守ってくれてるみたいで・・・
抜いて叱られた~(^^ほほえましいで~す。
絵てがみを描くようになって、野の花に目が向くようになりました。 これから ドクダミ・ユキノシタの花もいいですね。
by mako-yuu | 2012-05-14 20:46 | 絵てがみ | Comments(2)