愛媛の旅ー3日目

ツクツクホウシがなき、赤とんぼが飛んでいるけれど 残暑きびしい!
猛暑日?となった松山。
f0179357_8301095.jpg

松山城:(現存12天守の1つ)へ。
いまや江戸時代以前に建造された天守が現代に残っているのは、全国で12城。
木造のきゅうな階段を登って天守閣へ。四方の眺めは抜群!
>道後へ
f0179357_8431513.jpg

商店街をぶらぶら~♪
一六タルトや伊予絣の小物・坊ちゃん団子・みかんジュウスなどの土産を買い(^^
↓今治のタオル美術館
f0179357_85041.jpg

タオルが大好きな孫は大喜び♪
ギャラリーでは、ムーニン谷の住人がタオルでできていて感触が気もちいい(^^
スナフキンやニョロニョロがかわいいの♪

22;30出港のフェリーで帰路。翌日早朝帰阪。
暑いあつい・珍道中。愉しかった~♪ 疲れた~(^^

新居浜の東洋のマチュピチュといわれる別子銅山址に行ってみたかったなあ!
もう行くことは、無理だろうなあ・・・・
f0179357_9155220.jpg

[PR]
by mako-yuu | 2012-08-27 09:08 | 絵てがみ | Comments(0)