人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くて・あつくて:ニョロニョロ

残暑厳しい日々。降りそうで降らない雨・蒸し暑くって熱帯夜。
タイマーにしている扇風機、切れると汗で眼が覚める。
つけたり消したりで~鼻水たらたら・汗タラタラ~~。アハアハハハ
ムーニン谷のニョロニョロやスナフキン 大好きなの。↓↓
暑くて・あつくて:ニョロニョロ_f0179357_1021261.jpg

タオル地で、ニョロニョロの 抱き枕作ったら~♪?? 寝ごこちええやろなあ♪
Commented by ふぅふぅc at 2012-08-31 17:59 x
8月も終わりだというのにいつまでも暑いですね。
僕もムーミンが大好きです。
スナフキンみたいな生き方にあこがれます。
Commented by mako-yuu at 2012-08-31 23:57
ふうふうCさんへ
残暑が厳しいですね。
夜だけでも涼しくなるといいのですが・・・

今治のタオル美術館で 孫(中2)が、すりすりしてましたよ♪
タオルが大好きなんです(^^
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-01 08:13 x
かつての話ですが、泉佐野・熊取などの泉州地方と今治とはタオルの生産で日本一を争うライバルでした。
泉州のタオルは壊滅に近い状態です。
今治はタオル美術館をつくるなどがんばっていますね。
元はタオル工場をやっていたので、今治のタオルの話を聞くと、なんだか複雑な気持ちです。
Commented by mako-yuu at 2012-09-01 22:23
そうですねぇ。
泉州地方はタオルとタオル筆の産地ですね。
タオル筆の絵てがみの発信地ですね。

今治タオル美術館で 綿からタオルになるまでの工程が
見学できるんです。
縦糸に横糸を織り込んでいく様、ピアノの鍵盤が踊っているようで、面白かったです。 コンピューター管理なんかなあ?
チェックする数人で、動いてました。
by mako-yuu | 2012-08-31 10:21 | 絵てがみ | Comments(4)