黒い紙にーふくろう&地蔵さん

f0179357_793322.jpg

印刷に失敗して 黒くなったはがきであそんでるよ(^^

みんなちがう こころの物差し。それぞれにちがう物差し。
自分の物差しで ほかの人をはからないで・・・
みんなちがって みんないい。
f0179357_7143175.jpg

またまた、黒いはがきに~(^^  ↓これでおしまい。
f0179357_10453621.jpg

[PR]
Commented by FUKAKEY at 2012-11-01 15:41
はじめまして、
お気に入りにさせていただいております。

色合いといい、その使い方といい、優しいですね~
一枚ごとに魅入ります。
言葉もさらりと、心に届きます。素晴らしいです。

葉書というものを使う機会がなくなってきた今日ですが、
見直しました。
送られてきたら嬉しくて元気が出ます。
自然に心から言葉が出てきますよ。
ありがとうございます。(^^)



Commented by  湛 at 2012-11-01 18:44 x
黒い紙というのは画仙紙ハガキに墨を塗ったのでしょうか?

白文字は何でかかれたのでしょうか・・・・
イラスト・黒紙用 ホワイトボールペン使用しますが太い文字はかけないですね!
SAKURA ACRYL GOUACHEで書かれてるのでしょうか・・・・
Commented by mako-yuu at 2012-11-01 20:36
FUKAKEIさん ありがとうございます。。
気のむくまま 自由にあそんでいます。
絵てがみは、便りで~。交流をたのしんでいます。

今回のこれらのお地蔵さんは、
竹炭(壁掛け)に描く機会があって、その試作品のようなもので・・
ことばが ちょっとよそゆきかなあ?
でも面白いで~す。
また 覗いてみてくださいね。 だんだん!(ありがとう!)
Commented by mako-yuu at 2012-11-01 20:54
湛さんへ
黒い紙;今回は印刷に失敗して黒くなった官製はがきです。

白文字;小筆にアクリル絵の具の白で。
TURNER ACRYL GOUACHE をつかってます。

お地蔵さんは、未晒の厚手の和紙にかいて ちぎって貼ってます。
お地蔵さんの線描は青墨。彩色はアクリルガッシュで。
黄土色(金のかわり)や緑は、スパッタリング風にしてみました。
お試し下さい。 おもしろいですよ~。

壁掛け用の竹炭にかく 下絵(試作)なんです。
竹炭もなんとか10枚 しあがり、ほっとしてます。
依頼品 なので ブログにUPできないのですが・・・
by mako-yuu | 2012-11-01 07:15 | 絵てがみ | Comments(4)