日美をみて

f0179357_1472054.jpg

日美ー河井寛次郎記念館。
自由奔放の陶芸家。 人の顔?  土管?
f0179357_1492958.jpg

物はみな 人の顔をしたがっている。
自分は 人に見せたがっている。
自他合一。 ぎりぎりの自分。ぎりぎりの他人。
だって。。

京都の河井寛次郎記念館に 行ってみたいなあ。
[PR]
Commented by mayumi at 2013-04-14 21:59 x
マコさん  昨日はお会い出来て嬉しかったです。殆どお話をする時間はありませんでしたがお元気そうだったので嬉しいです。あちこち回られたのですね。私は会場以外何処へも行けませんでした。でも、沢山の出会いがあり刺激をいっぱい頂きました。又、ゆっくりとお会いしたいです。
Commented at 2013-04-14 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 案山子 at 2013-04-15 19:51 x
マコさ~ん 14日に京都に行ったのよ。
会えると思って楽しみにしてたんです。13日はいらしたんですってね
残念だったわ~   
Commented by onorionozato at 2013-04-15 21:58
まこさん 御声かけて くださり
有難うございました
お会い出来て 嬉しかった~
残念は まこさんが 参加されて居なかったことです
元気でいてね
Commented by mako-yuu at 2013-04-15 22:26
mayumiさん ありがとう。
また お会いしましょうね♫
Commented by mako-yuu at 2013-04-15 22:27
鍵コメさん 絵てがみかきますね。
Commented by mako-yuu at 2013-04-15 22:36
案山子さん
遠いところ おつかれさま~。
13日に混雑する中 行ったんですよ。
北摂4人娘(????)いっしょに(^^
みなさんの力作・笑顔すてき~!
岐路のぶらぶら寄り道も楽しかった~♫

またいつかお会いしたいな!
Commented by mako-yuu at 2013-04-15 22:40
onorionozatoさん
お会い出来て うれしかったで~す!
みなさんのすてきな作品拝見できて 樂しかった~♫
また機会があったら 描いてみたくなりました(^^
Commented by うとうと at 2013-04-17 17:34 x
マコさんにお会い出来て ほんと~に嬉しかったです♪
今は お顔浮かべながら 書き込みしています。
watasiも マコさんの作品 DMもらうまで 楽しみにしていました。
また マコさんとマコさんの絵、和綴じ 見たいです。
最近よそ事ばかりのwatasiより
マコさんの方がずっとずっと描いてます。
季節はどんどん行っちゃうからね。描いていないとね。

35年ほど前 季刊『銀花』を見て
河井寛次郎美術館へ行ったことあります。
四角い壺があったようなぁ・・・特徴のある字でした。
また いつか お会いしたいです(*'ー'*)/
Commented by mako-yuu at 2013-04-18 07:08
うとうとさんへ
お会い出来て 嬉しかったあ!
今回、作品は行けなかったけど・・・watasiは行けてよかったあ!
元気いっぱいいただいて 帰ってきましたよ(^^

お土産ありがとう!! とっても美味しそう~♫
またいつかお会いできますよね。 お会いしたいです。
by mako-yuu | 2013-04-14 14:12 | 絵てがみ | Comments(10)