人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼたん 

野の花が好き。
  踏まれても引っこ抜かれてもたくましく咲く 野の花はたくましい。
ぼたんも だ~い好き! ↓昨日かいたん。。
   (厚口和紙ー半紙に、大きめの筆=墨継ぎしないでかけるので。・彩煙墨で彩色。)  
ぼたん _f0179357_23324885.jpg

描く紙によっても 発色など微妙にちがうのよねぇ。
ぼたん _f0179357_0181478.jpg

牡丹園で筆ペンで和紙綴り帖に速写。
帰宅して彩煙墨で彩色。(再々登場^0^;↑↓の3まい)
ぼたん _f0179357_820820.jpg

花の中で鶯の声聞きながら 速写したのが ヘタでも動きがあるみたい。。。。
黄色の花・黄緑色の花も あるんだよ~♫
ぼたん _f0179357_8202611.jpg

Commented by ふぅふぅc at 2013-04-23 08:48 x
すごいぼたんです。
僕も描きましたが、こんなにダイナミックにそして華やかには描けませんでした。
さすがマコさん!
Commented by aki-milk at 2013-04-23 09:03
素敵ぃ~~~~
どれも。。。。いいなぁ^^

Commented by mako-yuu at 2013-04-24 00:12
ふうふうCさんへ
宝塚の長谷牡丹園の牡丹でスケッチしたのです。
大輪の花が 描かせてくれました。

ふうふうCさんの牡丹、いきいきして華やかで素敵です!

大きな花は、ハガキには、どう描いたらええんか・・・
watasiは、苦手です。
Commented by mako-yuu at 2013-04-24 00:14
aki-milkさん、だんだん!
ぼたん だ~い好きなの(^^
by mako-yuu | 2013-04-23 00:10 | さいえんぼく | Comments(4)