小さい花ー彩煙墨で彩色

昨日の散歩の時に~♪
f0179357_1031236.jpg

長実ひなげし(?) みどりのなかでニコニコ笑ってる~♪
手折ろうとすると 花びらがハラハラとおちる。。。
コップか壺のような実の中に 小さい種がぎっしり入ってる。
乾燥して 風に揺られて 芥子粒(種)をばらまいて どんどん仲間を増やす・・・
野の花って たくましいな。

カタバミかな。 黄色い色は ちいさな「よかった」~(^^
この種が面白いよ~。 ハート型の葉っぱが好き!
手折ろうとしたら、アブラムシがいっぱ~い。ジェジェジェッ朝ドラ風に^^)
f0179357_10305059.jpg

小さい花のハガキたち 今日旅立ったよ。
姉兄弟たちのところへ~♪ 近況報告を添えて~(^^

[PR]
Commented by しらゆり at 2013-05-13 05:32 x
✨??おはようございます。
実長ひなげし、我が家の周りにも、あちらこちらにあり、広がり続けています。??
“ひなげし”だけどポピーとは違うなぁ。って、ずっと思っていました。だんだんさんのBlogで小さな疑問が、晴れました。
大好きで、たまに持ち帰り飾っています。??
実のつもりが、壷で、花開いてたりして。そんな事もありました。
??“小さなよかった、ひとつ。”です。
この言葉、なんか、素敵です。??
ところで、菓子博、きのうで終わりましたね。
旅行してて、行きそびれてしまいました。??
『もみじ饅頭』の地より。????
Commented by mako-yuu at 2013-05-13 23:04
しらゆりさん、だんだん!
絵てがみかくようになって、野の花が囁いてくれるようになって~♪
散歩がたのしい♪  人目も気にせずにスケッチしてま~す(^^

滝道は、紅葉の実かきれい! 「もみじの天ぷら」の地より(^^
Commented by しらゆり at 2013-05-14 05:10 x
????『も、も、もみじがえし』??
ですかぁ~!
????????参りました。??

??
Commented by mako-yuu at 2013-05-14 21:42
しらゆりさんへ
うふふふ(^^ もみじの天ぷら、美味しいよ(^^
今は、滝の道ゆずるくんと柚子製品も がんがってる~(^^
by mako-yuu | 2013-05-12 10:44 | 絵てがみ | Comments(4)