竹炭にかいたよ

竹炭にかいたよ。
ハガキより少し大きめ~大判はがきサイズよりちょっと大きいのを、11枚。

依頼品なので UPは控えて・・・・ついでに遊んだ小さいサイズのをUP(^^
f0179357_20401100.jpg

小さいのが 2・5cmx10cm。 少し大きめのが 4cmx9cm。↑↑
アクリル絵の具でかいたよ~♫ ふう~

[PR]
Commented at 2013-06-02 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumi at 2013-06-02 12:25 x
ホッと癒される笑顔.....家に連れて帰りたくなりますね。
Commented by mako-yuu at 2013-06-02 18:10
鍵コメさん ありがとうございます。
Commented by mako-yuu at 2013-06-02 18:12
mayumiさん、 笑顔でいられるって、幸せですねぇ(^^
”ほっ”
Commented by しらゆり at 2013-06-03 07:27 x
??おはようございます。
竹墨、だんだんさんのオリジナルですか?
3年前に、ブログで出会って、小さな疑問で~す。??❓
その後、森千景さんの本で出会い、絵手紙の世界の“定番”…
なのかなぁ…と、思ったり。
どちらにしても、だんだんさんの“竹墨”
素敵です。✨
私は、和紙に描いて、ちぎって貼ったフクロウさんが
お気に入りです。花もいいなぁ~です。??
いつか、真似させて下さ~い。
今日は、久々、いい天気です。
??「宮島を望む地」より。 ??????

Commented by mako-yuu at 2013-06-03 20:57
しらゆりさん、だんだん!
森千景さんの本 1冊もってま~す。「こんなに楽しい遊び文字」を。

紀州彩煙墨は、絵手紙のお仲間のかた人気のようで~(^^

竹炭は?? 2011年4月に初めてかきました。
2月にあった地域の作品展に「絵てがみ」を出していたのを、
竹炭を焼いている方が ご覧になって~
面白い文字をかいてるなあ。 竹炭にかいてもらえへんかなあ。。」
って。かいてみたんで~す。
和紙に描いて、ちぎって貼ったり・・・・
直接アクリル絵の具で描いたり、書いたり・・・。

「季節感がなくて、ほんわか、ほっこりする。」のを。
今回のようなお地蔵さん(ハガキ大~大判ハガキサイズ)や
不苦労さんが 人気のようです。

絵柄は、小物やいろんな人のを参考にさせていただいて、
今の形に落ち着いています。 
ヘタでいい。ほっこりできれば。。。ですって(^^
by mako-yuu | 2013-06-01 20:43 | 絵てがみ | Comments(6)