人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬をつくたよ~♫

今日は、ひさしぶりの雨。 のんびりと工作をして・・・
郷土玩具の資料を参考にして、お馬さんを作ってみたよ。
馬をつくたよ~♫_f0179357_20182019.jpg

↑越前竹人形(福井)の馬を参考にして・・・
先日の素麺流しの時の竹の器を もらってきてたので、挑戦♫
頭ぶぶんは、竹箒の柄で。もう少し太い方がよかったんだけどな・・
たてがみは、掃除用の小さな箒から。
目玉は、木の実の白い種で。

↓は、木の枝の土駄匹馬(熊本)を参考にして。
竹箒の柄で代用。  
あははは、楽しかったよ~♫  出来具合は置いといて~♫
馬をつくたよ~♫_f0179357_20314627.jpg

Commented by qp-i-hiyori at 2013-08-25 08:07
手作りの午(*^^*)
いいデスね〜🎵
何でも作っちゃうマコさん、凄いなぁ。。
Commented by mako-yuu at 2013-08-25 09:05
QPさんへ
あははは~バーバの夏休みで~す♫
部屋中、ゴミだらけで~ 作ってる時が愉しい♪
あとのお掃除が、たいへん。。。
by mako-yuu | 2013-08-24 20:32 | てづくり | Comments(2)