秋の気配

何年か前に 滝道から ひと枝持ち帰ったヤブミョウガの実。
こぼれ落ちて仲間を増やしてるよ。
葉っぱは、ミョウガに似て、、、。白い花を咲かせてヤブランのような濃い紫色の実。

胸に飾り、虫の音楽会に出かけよか~♫
f0179357_940745.jpg

通りの銀杏 大きく育ってるよ。 葉っぱにかくれんぼ~。
「もういいかい?」
「まあだだよ、もう少し~(^^」
f0179357_9431293.jpg

家の前の 道を掃いていたら。。。。
f0179357_102389.jpg

ママチャリで走っていたら、 話しかけられたような?
振り返ると、イチジクの実 ぽっと照れている~♫
f0179357_104313.jpg

まだまだ暑いけど・・・秋の気配。あっちでも、こっちでも。
[PR]
Commented by mayumi at 2013-08-29 18:05 x
やっと秋らしくなってきましたね。小さい秋の発見が嬉しいですね。
Commented by 新洋亭 かずこ at 2013-08-29 22:54 x
わぁ~ 初秋の絵手紙 4連発!
山に行ってみたいなぁ~
Commented by mako-yuu at 2013-08-30 07:21
mayumiさん、
小さい秋、小さい秋みつけた~♫ 嬉しいですね。
Commented by mako-yuu at 2013-08-30 07:24
新洋亭かずこさんへ
♫小さい秋みいつけた~♫くちずさみながら(^^
楽描き たのしんでます。
by mako-yuu | 2013-08-29 09:39 | 絵てがみ | Comments(4)