郁子(むべ)

昨日の絵手紙教室で、アケビだよ ̄!(^^)!と。。。
アケビ科ムベ属の郁子(むべ)を持参された。

「???う~~~んムベ むべじゃない???」
アシスタントが スマホで写し、調べてくれた。便利だよねぇ~

描いたら いただいてきたよ。(*^。^*)

なんだ? どうなってんの????
気になりだしたら 眠れない婆馬は、
NETで調べたり、切ったり、割ったり、してみたくなる ̄ ̄!(^^)!
いつか・どこかで見たことあるなと、散らかった頭の引き出しをひっくり返す(;'∀')
あ~~なかなかみつからない この頃で・・・
f0179357_03571.jpg

最近まで、通りのケーキやさんの庭で見かけたんやけど~
店主がかわって、なくなった。
アケビも、烏瓜も見かけなくなった。
ちょっぴり、さみしいなあ。

[PR]
by mako-yuu | 2014-10-03 00:08 | 絵てがみ | Comments(0)