蛍こい♫

最近 蛍ぶくろも 蛍もみかけない。
こどものころは、お田植の頃になると いっぱいとんでいて
箒もって 追っかけたなあ。。

⇊2014年のらくがき(和紙綴り帖)より。
f0179357_10505399.jpg

滝道(昆虫館の下あたり)に行けば そろそろ見れるかな(^^♪
週末に 行ってみようかな(^^♪

[PR]
Commented by anego at 2016-05-26 14:14 x
お久しぶりです(いつも言ってる) (*´▽`*)

紙芝居、出されたんでしょうか??
私は、試行錯誤で、連休に作って出しました。


蛍のいる場所で住みたいなぁ~~
昔を懐かしむ日々です。
Commented by mako-yuu at 2016-05-26 15:51
anegoさん こんにちは(^O^)/
紙芝居 連休明け(13日)に 出しましたア(^^♪

今年は、なんだかバタバタしていて。。。
講習も 受けてないし 仲間にも
見てもらってないの。。。さてさてどうなるのかなあ??
 6月あ たのしみで~~~す( ;∀;)
ではでは、吉報を たのしみに~ 
Commented by anego at 2016-05-26 21:11 x
私も、バタバタです。

一緒に良い知らせが来て、また逢えますように(*^^)v
Commented by mako-yuu at 2016-05-27 08:39
6月4日(土)が いい日になりますように(^O^)/
ねっ(^-^) 
Commented by hagakie at 2016-05-30 10:18
ご無沙汰しています~~~
相変わらずマコさんは精力的に描いてますね~~
今度爪の垢を送って下さいませんか?
全く絵手紙を描いてなくて・・・・
今年はホタルブクロが たくさん咲きましたよ♪ 
Commented by mako-yuu at 2016-06-03 22:34
シニアさん 
お久しぶりで~す。
watasiも 「すぐやる課」を辞めました(^^♪
毎日が「日曜日?」
ぼけ~っと…(*^-^*)  サボってばかりで~す( ;∀;)
ただ 教室があるので なんとか つないでいる現状です。
のんびり ぼちぼちと~(*^▽^*)
by mako-yuu | 2016-05-26 10:50 | 絵てがみ | Comments(6)