連日の猛暑日

ツクツクボウシが鳴き、赤とんぼが飛んでるのに
なんて 暑いんだろう!!

昨日の絵てがみ教室 みんなの笑顔が嬉しい(^O^)/
画材は、りんどう、酔芙蓉、ゴーヤ、シシトウ、鬼灯など。。
飛び入りで 蟷螂〈カマキリ)(^^♪ 
殿方が描きはった;カッコイイ蟷螂に~
f0179357_10485036.jpg
☝を参考にして 猫を描いた。(まねっこ→自分らしさ
f0179357_11065276.jpg
ホンワカムード(*^▽^*)
f0179357_11082255.jpg
犬もカッワいいよ~。って(^O^)/
スマホで「うちの子(犬)」 かわいいでしょ!!」
なんて、盛り上がり。。。 愉しい時間。
次回は、うさぎや ワンちゃんで~
スケッチしといで~(^^♪
f0179357_10491612.jpg
☟丸山応挙のワンちゃんを拝借(一部分)
f0179357_11004521.jpg
ばーばは、猫も犬も苦手なの( ;∀;)


[PR]
Commented by anego at 2016-08-20 13:58 x
夜には虫が鳴き出しましたね~~
でも、日中は驚異的な暑さにヘロヘロです。

それに、裏のおうちを解体作業中((+_+))
騒音と埃と暑さで。。。

平日は仕事で出かけていますが、お留守番のワンコはストレス溜まってると思います。

マコさん、ニャンコもワンコも上手!!
ほっこりだわぁ~~
Commented by mako-yuu at 2016-08-22 22:46
暑いですねえぇ。 
37℃を超すともうどうしようもない~( ;∀;)
今日、バイクで出かけたら・・・
暑かった~(;´・ω・)

お留守番のワンちゃん 大変ですね。
by mako-yuu | 2016-08-19 10:57 | 絵てがみ | Comments(2)