葛の筆とペン

f0179357_23564983.jpg
もう6年くらい前になるかなあ??
葛をたたいて筆にして描いた。
顔(目・鼻・口)は、葛ペン。 
字は葛のペンで
彩色は、彩煙墨。
紙は 厚手の半紙(和紙)

☝☟とも 滝道。
f0179357_23571383.jpg
タオル筆では、 
こどもたちに小さい絵にならないよう半紙に
描いたことはあるけど・・・・・
ちょっと苦手(;'∀')
泉佐野市で作品展が復活!
応募したい気持ちは、いっぱいなのだが・・・・
どうしたもんかのう??

[PR]
Commented by まゆみ at 2016-09-26 08:50 x
mako-yuuさん、おはようございます。
素敵な絵ですね♪
葛の筆や彩煙墨など初耳な言葉で勉強になります。タオル筆は私はやったことがないので挑戦してみたいと思っています。
大きい用紙に描いたら迫力があるでしょうね。
私は半紙ぐらいの大きさから挑戦してみます。
Commented by mako-yuu at 2016-09-26 14:42
まゆみさん、はじめまして。

タオル筆は、ちょっと苦手なのですが・・・
思い通りにならない 意外性が面白い(^O^)/
ぜひ挑戦して、たのしんでくださ~い。

葛筆は、今日のブログで参考にしてみてください(^^♪
彩煙墨は、色の墨で・・硯などで磨って使用します。
お時間があるときにでも
婆のブログのカテゴリ;さいえんぼくをのぞいてみてください(^^♪
by mako-yuu | 2016-09-26 00:11 | 絵てがみ | Comments(2)