酉あえず・・

ことしは、まず断捨離・終活をしたいな。
昨年は、姉の死。姉兄の入院や、喪中のハガキがおおくて・・・
年を重ねるということは、そういうことなんだなあ。。
動けるうちに、元気なうちに 断捨離をしなくては。。
心身の メンテナンスも。。(^0_0^)
f0179357_16060232.jpg
3月末で シルバー人材センターを 退会しようと思っている。
それにともなって、交流センターでの絵手紙教室も3月末まで。
シルバーセンター関連の 仕事も終了。 
小学校のサタデイスクールも今年度でやめることに。。
f0179357_16062624.jpg
社協の絵手紙ボランテイア と 竹炭の絵付けは 継続。
とりあえず 断捨離・整理を。
何がしたいのか。何ができるのかを 考え・実行しなくては。

[PR]
Commented by mayu-pc-ai at 2017-01-07 20:56
絵手紙かわいいですね~♪
なんだか淋しくなるようなお話ですが
誰もが考えることですもんね。。
シルバー人材センターなどいくつか
お辞めになるということですが
社協の絵手紙教室や竹炭はまだ続ける
ということでまた楽しみにしてますね☆
無理せず自分の出来る範囲で楽しみましょう。
Commented by mako-yuu at 2017-01-07 22:05
mayuさん、だんだん!
ちょっと、シンプルに してみようと(^^♪
子どもたちに 迷惑にならないように
押入れや、物置の ガラクタを整理しとかないと・・・
40年近く引越ししてないと 不要なものがいっぱいなの(;'∀')

絵てがみは、ぼちぼち描いていきま~す。(^O^)/
by mako-yuu | 2017-01-07 16:57 | 絵てがみ | Comments(2)