人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れがたきふるさと; 夏1

兎追いし かの山
小鮒つりし かの川

ちょっと大きめの画用紙に サインペンでらくがき・楽描き
自由気ままに 遊んだよ(^^♪ 絵本風にして(^O^)/
忘れがたきふるさと; 夏1_f0179357_11523774.jpg

夢は 今も めぐりて
忘れがたき 故郷

忘れがたきふるさと; 夏1_f0179357_11525006.jpg


忘れがたきふるさと; 夏1_f0179357_11531005.jpg

わらぞうり 母ちゃんに 教わってあんだよ(^^♪

忘れがたきふるさと; 夏1_f0179357_11533573.jpg
カブトムシ・クワガタ・コガネムシ・たまむし。。。
いっぱい・いっぱいいたよ。
忘れがたきふるさと; 夏1_f0179357_11534893.jpg

メダカの学校は 川の中(^^♪
こどもたちの 遊びも川の中~🎶

忘れがたきふるさと; 夏1_f0179357_11540846.jpg
みんな かわいいカッパ・カッパになって~
忘れがたきふるさと; 夏1_f0179357_11542327.jpg
絵てがみかくんだと 西瓜買い~(^O^)/
アハハハ おいしかったあ!
忘れがたきふるさと; 夏1_f0179357_11545374.jpg
棚田は 能勢方面の棚田
川の風景は、滝道のスケッチを参考にして描いた。





Commented by mayu-pc-ai at 2017-06-07 06:41
mako-yuuさんの絵は楽しくて
大好きです☆☆
本にしたいなぁ…(〃^ー^〃)
子供達の声が聞こえてくる
ようです(*≧∀≦*)
Commented by mako-yuu at 2017-06-07 20:02
> mayu-pc-aiさん
だんだん(^^♪
描いていて とっても楽しいで~す。
過去の楽描き帖をひろげたり~
図書館や 昆虫館いったり~
棚田を見に行ったり~ 里芋の葉っぱは???
ぞうりの編み方 絵にするの難しかった。
実際に布ぞうりをあんで 足は? 指は???

大雑把だけど、愉しいで~す。
夏の後半も 思考中で~す(^O^)/
by mako-yuu | 2017-06-06 12:06 | 絵てがみ | Comments(2)