忘れがたきふるさと; 夏2

こどもの頃の思い出の糸を紡いで~(^O^)/
ちょっと 大きい画用紙(27・5x39・0cm)に
下書き。絵本でいうなら ラフ。のだんかいで~
これから  もう一度 試行錯誤を??
気が向けばだけど~~~
f0179357_16314028.jpg
家畜小屋の横の 大きな枇杷の木に
いっぱいなった枇杷。 木登りしてとったものだ‥(^^♪

牛・山羊・うさぎ・にわとりなど・・・犬や猫も~

中庭には、湧き水を引き込んだ池。
すいか・トマト・枇杷などを 冷やして・・
冷えるまでは、水遊び~(^O^)/
びちゃびちゃになって 遊んだ\(^o^)/
竹で 水鉄砲や竹笛をつくって~🎶
f0179357_16315178.jpg
山の田んぼの 水見の手伝い
カッパがいるという淵を通るのは怖かった
足音立てずに
抜き足‣さし足・急ぎ足(-_-;)
f0179357_16320522.jpg
帰りは 遠回りして
お堂で ひとやすみ(^0_0^)
縁の下に
蟻地獄が あるんだよ
うっかり落ちた🐜は、出られない
蟻地獄の主は ウスバカゲロウの幼虫??

f0179357_16321838.jpg
また 明日~


[PR]
by mako-yuu | 2017-06-20 16:51 | 絵てがみ | Comments(0)